※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

お子さんの過ごし方について質問です。生後4か月で首も座り、寝返りはまだできず縦抱きが好き。離乳食用のハイローチェアを買う予定で、日中はどこで過ごしているか気になります。

皆さんのお子さんはどう過ごしていますか?

生後4か月ちょっと過ぎ、検診では首も座ったと言われました(^^)
まだ寝返りはしそうで、しませんが…。
転がっているのが嫌になってきたみたいで、
縦抱き大好きみたいです。さすがにずっと抱っこしていると家事ができないので寝させています😅

来週には、離乳食用にハイローチェアを買うのですが、皆さんのお子さんは日中起きているときどこで過ごしていますか??
ちなみに、バンボは買う予定なしです(´-`)

コメント

myi

リビングのカーペットの上で過ごしてます😄
寝返りするようになり、うちの子は動きが激しいのかハイローチェアから何度も落下しました😅
ベルトしてなかったので😨

• もん

もん

やはりカーペット上で危険物置かずに遊ばせるのが1番ですよね!
    ハイローチェアから落ちちゃうのですね(OvO)‼️
    知れてよかったです!気をつけます(^^)

• 3月14日
  • myi

myi

ベルトをすれば大丈夫ですよ!
    ただ、うちの子は固定されるの嫌がるのでベルトしなかったら落ちました😨

• 3月14日
  • もん

もん

ベルトするようにします!
    油断していると忘れちゃいそうですね😅

• 3月14日
❤︎男女ママ♡

つきっきりです◡̈⃝
家事はそもそも子供が起きてる時にはしないと決めて産んだので、子供2人に日中は時間さいてます◡̈⃝

夜中に一日分の家事を一気にやってるのでかなりストレスフリーです◡̈⃝

• もん

もん

つきっきり!わたしもそれを心がけようと思います(^^)

月齢が同じみたいですね!
    お膝の上でお座り等させられていますか??
    首が座ったとは言え…まだまだ怖くて😅

• 3月14日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

おすわりは5分以内と保健師さんに言われたのでそれを気をつけています✩✩

ハイローチェアに横になった状態でおいて手足遊びなどしてます✩
    ずっと下の子だけってわけにはいかないのですが、下の子はまだ起きてる時間もそんなに多くないのでなるべく遊んであげるように心がけてはいます◡̈⃝

• 3月14日
  • もん

もん

五分以内なのですね!
    気をつけてしてみます(^^)

なるほど!!
    上の子も相手がいるし忙しいですね^_^わたしもしっかり相手してあげようと思います😀

• 3月14日