※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

家では無音が寂しい。テレビをつけっぱなしにしていたが、最近はYouTubeで音楽を聴くように。他の方はどうしているか教えてほしいです。

普段家にいる時は無音状態ですか??
私も旦那も結構テレビっ子で息子が産まれるまでは結構テレビがだいたいつけっぱなし…っていう感じでした💧
でもつけない方がいいと知って最近は旦那がいない間は全くつけてなくてyoutubeを別部屋で流して音楽を流してる…って感じです。旦那が帰ってきたら普通につけられるんですが💧
無音状態がちょっと寂しくて…みなさんはどうされてるか教えてほしいです!

コメント

ゆう

ガンガンつけてます。娘もたまに気になって見たりしてますよ☺

• もい

もい

そうなんですね!😚気が楽になりました♪ありがとうございます!

• 3月14日
tss_mcr

私は関係なく普通にテレビ付けたりしてます。

• もい

もい

そうなんですね!気が楽になりました!ありがとうございます😊

• 3月14日
鮭の皮

我が家は旦那が居ない時は
ほぼ無音状態なので、歌を歌ったり
話し掛けてみたり、オモチャで音を出したり…
それくらいしかしてないです💦
なんか寂しい感じしますよね🙁

• もい

もい

すごいですね!🥺毎日それはなかなか勇気がいります💦見習いたいです!

• 3月14日
aya

生まれた直後から夜以外はあえて、付けっ放しに近い状態にしてます!
物音で起きちゃったりするのが困るので、なるべく無音にしてないです。
子供に見せるのとは別の問題と考えてます。

• もい

もい

そうなんですね!気が楽になりました!確かにそうですよね、あまり静かな空間に慣れちゃうのも大変ですよね。ありがとうございます!

• 3月14日
まつ

小児科のドクターから、
テレビ・スマホ・タブレットを「観せる」のはやめてください。受動的になる情報を与え続けるのはよくないから。
と言われました。要はテレビに子守をさせないでということらしいです。
ので、テレビの動く映像が子どもの目に入らないようにしてつけていたり、もしくは一緒に観ながら子どもの顔を見て「これはお笑い芸人さんだよ~」とか「黒いにゃんにゃんだね~」等延々と説明しています。

• もい

もい

詳しくありがとうございます!すごいですねー!
    映像が目に入らないようにっていうのはさすがに難しいので、私も説明しながら一緒に見ようと思います😊
    あまり神経質にならずに済んで安心しました♪

• 3月14日