※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後、ゲップをさせて横に寝かせたら泣くことがあります。口の中にミルクが残っている可能性があるので、ガーゼで吸い取るか様子を見ましょう。

ミルク飲んだ後、ゲップさせて横に寝かせたら泣くんです。
どうも口の中にミルクが溜まってて出したそうにしてるんです。
まだ、ゲップが溜まってるんでしょうか?
それとも口の中にガーゼ入れてミルクを吸い込ませた方が良いのでしょうか?

コメント

くらま

うちも一緒でミルクからのゲップして直ぐ横には出来ません(´・ω・`)

暫く縦抱きしてるとゲップが出たり、要らない分のミルクが出てきたりします(゜ロ゜)

もしかしたらお腹苦しいのかもしれません。
30分縦抱きするか、ミルクの量減らして様子見てみても良いと思います。

なかちん

うちはゲップしてもすぐ横にするとかなりの確率でミルクを出してしまうので、ゲップしても10〜30分ぐらいは縦抱きしてます。

縦抱きをしてから横にするようにしてからはミルクを出す確率が減りましたσ(≧ε≦o) 

♡SKS♡

うちもゲップしてもすぐ横にするとミルクを出しちゃうので10分ほどは縦抱き、斜めに抱っこしています(^^)これやり始めたら減りました!

あと、寝ている時に唸っていませんか?お腹が苦しいと寝ている時の唸りが多いそうですよ!
様子をみて唸りが多い時に抱っこしたり、もう1度ゲップ出させたりしてみてはどうでしょうか?