※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の使い方について初めて購入し、DAVIDという海外製の検査薬を使う女性がいます。生理周期が不規則で、16日目に試す意味や測定タイミング、陽性反応後の行為タイミング、尿の採取方法、ノートへの貼り方などについて質問しています。前回の排卵日も知りたいそうです。

排卵検査薬の使い方について質問です!初めての使用になるので教えて下さい(°_°)

今回、DAVID という海外ものの安い検査薬を購入してみました。

今日から試そうと思ったのですが、今日は前回生理から16日目になります。
生理周期は、最近バラバラで23〜45日です。

今日から試す意味ありますか?
基本的には、いつ、どのタイミングで1日に何回、測るものですか?

陽性が出た日orその2、3日後のいつ行為すればいいんでしょうか?

それと、DAVID 使用の方に質問ですが、DAVID ペラペラな紙のようですが、毎回紙コップなどに尿を入れて検査してますか?

ノート?に貼っている方いますが、どのようにやっているんでしょうか??

質問多いですが、分かる範囲でお願いします😓

グラフ載せておきますが、何か問題などあればお願いします💦
前回排卵日も分かれば教えほしいです(;o;)

コメント

ちゃん

ずっとデイビッド使ってました🙆
そして息子を妊娠しました。

まず、生理周期にかなりばらつきがあるようなので、前回生理から16日目とのことですが今日からしても意味があります。
1日2回、毎朝と毎晩の尿で検査してください。

陽性が出たら24時間~48時間以内に排卵するので、陽性が出たその日、次の日とタイミングを取れると確実かと。

おっしゃるとおり、デイビッドはペラペラの小さい紙で出来ているので、私はダイソーで試飲用くらいの紙コップを買って毎回使ってました😊

私もノートに張って管理してましたが、そのまま両端をセロテープでペペっと張ってます😅

• ちゃん

ちゃん

前回排卵日は2/12~2/13頃かな?🤔と思います!

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏
    まず、ダビッド と思っていたら、デイビッドで驚きです😅笑

今日からしても意味あるんですね✨
    毎朝というのは、寝起き一番最初の尿で大丈夫ですか?

2時間程排尿避けて検査を…と書いてありましたが、
    私すごく水分摂る方で、その分トイレも近いのですが…😓
    なるべく水分摂らない&我慢の方が確実ですかね?😮

タイミングは陽性の当日と翌日なんですね!✨

ダイソーの試飲用紙コップ買いに行ってみます!参考になります🙏

セロテープでそのまま貼っていたんですね☺️

前回排卵日…ちょうど旦那と喧嘩後でそれどころでは…
    残念…😭笑

• 3月14日
  • ちゃん

ちゃん

基礎体温から見てもまだ排卵していないと思うので、使うなら今日からですね😊

朝の尿は2回目以降がいいみたいですよ!
    私気にしすぎて、朝、昼過ぎ、夕方と検査したりしてましたが、朝陰性、昼陽性、夕方強陽性になったりしてました😂

ちなみに息子は、朝陽性、夜陽性で夜遅くのタイミングで授かりました🙆
    私も生理周期がバラバラで、陽性になるまで40本くらい使った月もありましたが、気長に頑張って下さい☺️

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

排卵はまだしてないんですね!
    試しに一度やってみたら陰性でした✨

頻繁にやりたくなる気持ち分かります🤣
    その出方凄いです😂

生理周期バラバラだと、高温期長い時には妊娠期待したり…焦ったり…💦

40本凄いですね!
    私も陽性出るまでタイミング見計らって頑張ってみます!💪🏻

ご丁寧にありがとうございます🙏✨

• 3月14日