※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

来月初旬から離乳食を始める予定。離乳食メニューを記録できるアプリや方法を教えて欲しい。楽しく記録したい。

来月初旬あたりから離乳食を始めようと思ってます。今からうまく作れるか不安もあり、娘の食べる姿を想像すると楽しみでもあります。
いま大人の料理でさえマンネリ化してるので(笑)きっと離乳食もいつかマンネリ化するのではと思ってます。そこで質問なのですが離乳食メニューを記録していけるアプリやおすすめの記録方法《例えばブログ始めて記録してくなど》はありますか?
家にいる時間も増えたので、楽しく記録していければいいです(*^^*)

コメント

🥝cco🥝

最初はアプリに打ち込んでましたが、1日忘れちゃうとどんどん書かなくなってしまったので、100均で卓上カレンダーを買ってきて毎日そこに書いてます(^^)
目に付くところに置いてるので、書き忘れもないし、前日と被ったメニューになることもないので重宝してます🙌

ぺい

私も産まれたばかりの頃、授乳とかの記録アプリつけてたんですけどいつの間にか打ち込むのやらなくなりました^_^; 書く方が何気に簡単だったりしますよね!明日ちょうど買い物行くから見てみようかと思います(*^^*)ありがとうございます♡