※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
子育て・グッズ

昨日、下唇をコタツのテーブルにぶつけて切り、皮膚科で薬を処方された。同じような怪我をした子供の傷口の経過について知りたい。

昨日、コタツのテーブルにぶつかって下唇を歯?で切りました😭💦
切った直後は血が垂れるように出てたので、すぐに形成のある皮膚科に受診して縫う必要はないと言われ化膿止めのセフゾンとプロペトが処方されました😣

下唇やほかの箇所などを皮膚が少しペラっとなるくらい怪我されたことのあるお子様の傷口はどのような感じになりましたか❔❔


今は少し腫れてるからか、切れた部分が離れてるようになってます😭

コメント

3110

すぐ良くなりますよ!!

  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    本当ですか😭💦💦
    けっこう、がっつり切れたんですがキレイによくなりますか❔💦💦

    • 3月14日
  • 3110

    3110

    なりますなります

    • 3月14日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    よかったです😭
    ありがとうございます♡♡

    • 3月14日
ママリ

長男が同じく1歳7ヶ月の時に同じような怪我した事あります😭
分かりにくいかもしれませんが、写真あった方が安心できるかなと思ったので貼らせていただきます☺️

うちの子は怪我直後は1番上のような感じでザックリ切れてしまい、大体1〜2週間して傷が塞がり白く盛り上がったような感じになって塞がり徐々に治りました😊
真ん中の写真は怪我から半年経ったもの、1番下は現在の写真になります。
深く切ってしまったので4歳になった現在も怪我をした部分がぷっくり盛り上がってます😣💦

唇は治りが早いらしく、怪我自体は割とすぐ治りましたよ✨
見てて痛々しいですよね😭💦
早く治るといいですね😣❗️

  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    やっぱり跡残るんですかね😭💦

    もう白くなってきてるんですが…
    化膿とかじゃないですよね?

    上が朝で
    下がさっきです!

    • 3月14日