※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことじゅ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使っている方へ ミルクを飲むと泡ができます。原因や対処法を知りたいです。

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使っている方に質問です。

もうすぐ3ヶ月になる娘に使っています。
飲んでるから最中、空気が入り泡泡になってしまいます。
160mlサイズの哺乳瓶で、ミルクの量は140mlがほとんどですが、100mlの量のミルクでもアワアワになります。
乳首のサイズは今はSサイズです。

同じようになる方いますか?
原因が何かありますか?
蓋をあまりキツく閉めると飲みにくいようなので、軽めに閉めています。

コメント

☆湊空ママ☆

同じ母乳実感の哺乳瓶使ってます!

アワアワなりますよー!
他の哺乳瓶でもなります(*^_^*)

空気抜けないとミルク出て来ないのでアワアワで大丈夫ですよ(*^_^*)

• ことじゅ

ことじゅ

お返事ありがとうございます(^ ^)
    空気を抜くためにアワアワになるのですね!
    結構な量、アワアワになるので最後の方はその泡を飲んでる感じになってしまってます^_^;
    仕方ないのですね。
    気にせず使い続けます!(*'-'*)

• 2月20日
  • ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

最後の泡は空気飲む事になっちゃうので私は泡は残しちゃいますね(^_^;)

うちのベビちゃん、ゲップが下手くそな子なので…(^_^;)

• 2月20日
  • ことじゅ

ことじゅ

まだミルクが残ってるのか泡のみなのか見にくくて、もう泡だけかな?と切り上げたらまだミルクが残ってまして^_^;
    再度あげたんですが、もういらない!と言われ残すことに…
    ミルク飲ませていて残り後半くらいで乳首を話すともう飲んでくれないんですよね(>_<)
    なので、最後まであげたいのですが^_^;
    それも仕方ないのかな…
    ミルクの量をちょっと多めに作るしかないかなぁ(>_<)

• 2月20日