※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんずん
子育て・グッズ

離乳食に食べムラが出てきたので困っています。保育園に通う子供の好きなメニューを知りたいです。

ここに来て離乳食あまり食べなくなりました。。食べムラ?好き嫌い?なのかな…?

5ヶ月から離乳食を始めいままで全く苦労なくなんでもたくさん食べてくれてました。

最近特に朝ごはんの遊び食べというか食べないというか…がひどいです…。
大好きだったバナナのパンケーキもあまり食べてくれません。。一口食べて指ちゅっちゅしてばっか😭大好きだったケチャップライスもアウト、ほんとに指ちゅっちゅばっかでいらいらします…指外すと怒るし。。

指ちゅっちゅせず食べてくれるのは白飯と肉じゃがと味噌汁の組み合わせかトマトソースパスタかヨーグルトか果物だけです😭

問題は来月から保育園で…朝めちゃめちゃ早いのに毎朝こんなの付き合ってられない…😭
上記の好きなメニュー出すしかないのでしょうか…

食べムラのあるお子さんをお持ちのお母さん方…なにかアドバイスかこれなら食べたよというものあれば教えていただければと思います。

コメント

あかねん

うちの子もそれくらいの時から食べムラというか、ブーム?がありなかなか手作りはたべてくれなかったです😌

BFや食べるものヨーグルト、果物、みそ汁の豆腐は食べたのでそればかりあげてました!

いつの間にか何でも食べるようになりましたよ🤗

• ずんずん

ずんずん

遅くなって申し訳ありません!コメントありがとうございます😊
    やっぱりそういう時期なんですね…じゃぁ食べるものあげておけばいいですかね✨
    早く食べムラなくなってほしいです😭

• 3月25日
  • あかねん

あかねん

多分そういう時期なのかなー?と思います😌
    早く何でも食べてくれるといいですね😊
    うちの子も、その時は突然きましたから!

• 3月25日
りちゃこ

うちも7.8ヶ月位の時には1食300gくらい食べてた大食いだったのに最近半分くらいの量で満足するようになりました!
元々すごい食べてたから私や主人もその感覚で食べさせてたら最近吐くことがちょいちょいあります😅

• ずんずん

ずんずん

遅くなってしまい申し訳ありません!コメントありがとうございます😊
    300gってすごいですね✨うち食べても200g弱です😦
    その量ならきっと半分でも十分ですよー❤️

• 3月25日