※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

メルカリについて教えていただきたいです!初めて売れて、今日発送するの…

メルカリについて教えていただきたいです!
初めて売れて、今日発送するのですが、商品をコンビニに持って行くだけでいいのでしょうか?コンビニでバーコードかざしてお金払ってそれで終わりですか?
住所などは匿名?なはずなので出てこないのでなにもかかなくていいのですか?

あとダンボールなどは指定のものでないといけないですか?

コメント

おくんママ

バーコードかざしたら
出てくる紙を貼れば
大丈夫ですよ(´・_・`)

ダンボールはなんでも
大丈夫です😳🥺💭

支払いも売上金から
引かれます( ˘ω˘ )💸

• もも

もも

ありがとうございます!

• 3月14日
ママ

何で発送するんですか?🤔
メルカリ便のコンパクトなら専用の箱が必要なのでそれを購入しなきゃいけません。送料は売上金から引かれるのでお金は払いません💭
ネコポスなら箱も要りませんし、送料は同じく売上金から引かれるので払いません。

• もも

もも

ウエディングベールを発送するのですが、箱じゃなくて袋に入れようと思ってます、、
    ありがとうございます😊

• 3月14日
  • ママ

ママ

何で発送というのは中身じゃなくてメルカリ便とか定形外とかの発送方法です💦
    ウエディングベールなら薄いですかね?
    それなら箱無しでビニール袋や封筒でネコポスで送れるかなと思います。なので支払いは必要ないですよ💓

• 3月14日
不器用母ちゃん

メルカリ便での発送ですかね。

それでしたら送料も売上金から引かれますが…、らくらくメルカリ便だと専用のボックスじゃないとダメなものもありますね🤔

• もも

もも

ありがとうございます😊
    ウエディングベールを発送したくて、袋に入れての発送でもメルカリ便使えますか?

• 3月14日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

厚さが3cm以下なら、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットからくらくメルカリ便のネコポスでA4サイズまでならいけます!
    何の袋でも大丈夫です🙌

• 3月14日
おそば

発送方法を何にしているかで変わってきますよ。
らくらくメルカリ便などだと、バーコードを表示させてコンビニに持っていき、セブンならレジでバーコードを読み取ってもらいます。
お金を払う必要はありません。あとで売上金から差し引かれます。

宅急便コンパクトだと専用のボックスが必要です。
それ以外は指定のものはないですよ。