※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がしつけに困っています。普段は会話もできるが、言うことを聞かずイタズラばかり。夜は良い子で、お片付け後に謝るが、しつけ方法が分からないそうです。

2歳10ヶ月。まったく言うこときかないし、イタズラばかりです。怒っても泣きません。
会話は普通にできていて、記憶力も理解力もあるのに💦分かっててやってます。
夜寝る前はとっても良い子で、「ママ怒って怖かったよ、けどお片付けしたらなおったね」とか話してくれます。
しつけ、どうすればできるのかサッパリ分かりません。

コメント

同じくです。妹を殴るふりして笑ってこっちみてきた時は引きました..どこで覚えたんだろう、悲しくなりました。何を言っても一言目がイヤ!です。下の子よりもお兄ちゃんに手が負えません..

• いち

いち

ホントに殴らないのは息子君の優しさかなと思いました😌
    けど、して欲しくないことばかりして手におえないですよね😅
    いつまで続くんでしょうかね💦

• 3月14日

退会ユーザー

殴りはしませんがおもちゃ投げたり噛み付いてます😂😂🙌
    大変なのは2歳かなと思いきや、3歳前後の方が理解していて言葉も出るし大変だなと痛感しました、、

• 3月14日
  • いち

いち

噛みついちゃうんですね💦困っちゃいますね😅
    ホントに2歳より3歳が大変そう💦
    来月から保育園で、寂しいなぁと思っていましたが、今ではちょっと楽しみになりました

• 3月14日
りな

うちも同じですよ。
起きてる間はイタズラばっかします。
保育士のお友達に言われたんですが
ママにかまってアピールしてるんだとおもいます。
イタズラすれば
ママこっち見てくれる!
って知恵つけてるんです(笑)きっと(笑)
中々忙しくても構って挙げれない現実ですが、子供と全力で遊ぶ時間作ってみたらどーですか?うちもたまーにですが、つくっていますwww

• いち

いち

さんざん遊んで、さぁご飯作ろってkitchenに入るとイタズラが始まります。昼寝もしてる間に下ごしらえはするんですが、もうどうにもでになくて、イライラしてしまいます。
    もっと心にゆとりをもって接しられればいいんでしょうけど😢

• 3月14日