※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

3月5日に離婚話しました。(LINEでですが…)旦那は借金があり尚且つ会社か…

3月5日に離婚話しました。(LINEでですが…)

旦那は借金があり尚且つ会社からも給料前借りしてます。
・旦那名義の借金2社A社50万B社170万
・個人間の借金 Aさん55万 Bさん300万 Cさん不明
この個人間の借金は私に黙ってました。
なんでわかったかはAさんBさんへの振込明細、Cさんの名前で消費者金融に振り込んでる明細をみつけたからです。

Aさんは元カノ、Bさんは元カノのいとこ(旦那の後輩)
Cさん(後輩)です。
最初Bさんの明細をみつけたので問い詰めた時は、後輩が作った借金の連帯保証人にBさんがなってて後輩がとんでしまったから俺がバチ被ったとか言ってました。
旦那は日常的に嘘ばっかつく人なのでこれも嘘だなって思って…
BさんをFacebookから見つけ出し連絡しました。
後日AさんBさん私で会い5時間ほど話、経緯を全て聞きました。
結局は旦那が5年ほど前(私とは出会ってもない)にこのAさんBさんCさんを含む10人ほどから金借りていて旦那が昇格するタイミングで誰かが上にバラシ大問題になりこの3人以外の少額借りてた人達には義母から約100万程借りて返済したそうです。
残りこの3人は消費者金融から借りさせての借金だそうで。
5年経った今旦那はまともに返済してないから全然借金減ってないらしく…
しかもAさんBさんには嫁がお金管理してるからまともに払えないとか。私に一切金渡さないくせに😠

腹たって仕方ないです

離婚話した時は夜バイトして頑張るからとか隠してること全部話すからとか…
14日になったけど未だに夜バイトする気配もなければ上記の借金の件も話さない。結局その場しのぎの嘘。
もう家出ていいですかね…?
疲れました

離婚理由は上記以外のことも多々あります

コメント

kkku

旦那さん簡単に変わらないと思います!
うちの旦那もお金にルーズで結婚して借金とかわかりましたが、いくら言ってもなるようになるみたいな感じで切羽詰まった感じもないです😂
うちも夜バイト始めた時期がありましたが、結局しんどいからといって数ヶ月でやめました!ほんとにやばいと思ったらやめないと思います。
お金の問題って大きいと思うので、旦那さんに返していく気持ちが見えないなら距離置いた方がいいと思います。
ほんとに借金の事で家族を失う危機感とかないんだと思います!

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    変わらないですよね…!
    借金あるくせに浪費癖あり。
    kkkuさんの旦那さんも借金があるんですね!借金する人はどうにかなるてタイプが多いんですかね😅
    たぶんうちの旦那もバイト続かないタイプです。笑
    元嫁との離婚もお金関係だったと義母から聞かされました。
    一生なおらないかもですね。
    なんで危機感がないか謎…

• 3月14日
A

何も言わずに家出ても仕方ないと思うのでしっかり話してから出ていった方がいいと思います。

そもそもそんな高い金額何に使ったんでしょうかね。

• きぃ

きぃ

そうですね…しっかり話しなきゃいけないですね。

なにに使ったかははっきりわかりませんが、お金貸した後は気前がよくなり奢るから飯食いいくぞ!て言ってたらしいです😅ふざけてますよね。

• 3月14日
ママリ

そうですね、もう家出ましょう。
改善の見込みもないし今後その人といても苦労ばかりで幸せになれるとは思えません。
お子さんの人生にも悪影響でしかない。
でも離婚したら養育費は無理そうですが金銭的には大丈夫ですか?
とは言ってももともとお金貰ってないようなので手当が出る分働けば状況は逆に良くなりますかね?💧
ここまでよく頑張ってこられたなと思います。

• きぃ

きぃ

ほんと改善の見込みなしです。
    やはり子供の人生にも悪影響でしかないですよね?!
    旦那は離婚しないのが子供のためとか言うんですが笑

金銭的にはきついかもしれませんが…
    今よりは気持ち的に楽になるかな?と😅
    元嫁にもまともに養育費払えてないみたいですから養育費は見込めないですね😅

私の両親が支援してくれてたのでやっとかっとって感じです(>_<)

• 3月14日
ふーたママ

あたしなら、家を出ます💦
話すと言って、話してくれないのは話す意志がないと捉えます😅

生活費も渡してくれないとか…大変ですね💦

• きぃ

きぃ

家を出ますか!私も家を出る方向で動いてはいるのですが(>_<)
    なんかお前には関係ないから俺が自分でどうにかする!とか言って話しません。
    たしかに過去のことだから関係ないけど、生活に支障でてるから関係無くはないですよね?

生活費渡さないから両親に支援してもらってました…

• 3月14日
らら

私も家出ますね…そしてすぐ離婚の準備にかかります。
借金の額も額ですし。というか何に使ったんですか?すごい金額ですよね😳💦
嘘ばかりつくお金にルーズな父親なんて、子供にとってもいい影響ないと思います。

生活費も貰えない中ここまで本当によく頑張りましたね。
養育費は望めないかもしれませんが、お子様と2人で頑張って欲しいと思います!✨応援しています!

• きぃ

きぃ

家出ますよね?一緒にいるのも苦痛ですもん。
    何に使ったかは謎ですが、浪費癖があるので遊びや買い物に使ったんじゃないかなって。

ほんと子供に悪い影響しかないですよね!
    何が離婚しない方が子供の為だよ😤あなたみたいな父親がいても子供の為にはならないって!て話ですよね。

今まで少ないパート代と親からの支援でなんとかやってきました…親には申し訳ないです。
    応援ありがとうございますm(_ _)m

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

そこまで借金かかえてるなら本気で離婚考えても良い気がします😅💦
癖は直らないですよ!
シンママで手当て貰いながら子供を育てた方がストレスも少なそうですし😰

• きぃ

きぃ

そうですよね?もっと早くから離婚に向けて動けばよかったと思いました…
    くせはなおりませんよね!
    旦那がいなくなるだけでだいぶストレス減ると思います!

• 3月14日
hhmb

私も旦那に借金ありました。
結婚後にわかったのが消費者金融から300万、その他友人など。
旦那の両親が上記のは立て替えてくれてとりあえずは一旦綺麗になったはずだったんですが、2人目出産後すぐにまだ借金があると...しかも闇金とまた別の知人から。
闇金は弁護士に相談しその途端闇金からの嫌がらせも始まりました。
旦那の職場実家はもちろん、私にも非通知からの着信が鳴り止まないし旦那の携帯には子供の学校を荒らすと脅しのメール。
もう信用もないし子供たちに何かあったらと思い離婚してくれと泣きながら訴えました。
結局旦那の両親含め話し合いしましたが離婚はできず...😭
でも離婚届けも書いて出すだけの状態で持ってあります。次何かあったらすぐ出すつもりでいます!
今は弁護士費用を払うために休みの日に派遣のバイトさせてますが今までもバイトしては何かと言い訳して辞めての繰り返し。
家のお金からは何があろうと1円も払わないし旦那のお小遣いもナシです!

平気で借金できるその考えがまず無理だし信用ない時点で夫婦としてやっていけないですし、旦那さんが話してこないとなるともう向こうは話そうと思ってないですよね...🤦‍♀️
そんな状況なら私は出ていきますね!!

• きぃ

きぃ

旦那さんも借金あったんですか…何に使ったんですかね(>_<)?!しかもまた借金するとか何考えてるんだろ…
    そんな状態で離婚できないとかきついですね…hhmbさんやお子さんに危害がおきないことを願います…

早く出ていきたくて仕方ないんですよ…
    信用0だし一緒にいても苦痛だし。
    一応出るための準備をちょっとずつしてます(>_<)

• 3月14日
ことら

早く離婚届だして縁切った方がいいと思います。助ける必要ないです!
もし助けるお金があるなら自分と子どもに使いましょう!

• きぃ

きぃ

早く離婚して縁切りたいです😢
    その通りです!そんなお金あるなら子供に使いたいです!児童手当も全部旦那に使われてますからね…

• 3月14日
パウ

まだ、まだ、若いのにそんなに借金癖がついてしまったら歳とっても、やりかねないとおもいますょ。しかも、嘘が簡単にできちゃう厄介です。
今ある借金をすぐにでも全額返済してくれる親戚とか親とかいない限り、さっさと別れてしまった方がいいと思います。

• きぃ

きぃ

そうですよね!私もそう思います。
    もう旦那の両親も見放してて…今まで散々お金貸してきたけど返ってこない、下手したら家建つぐらいかもって言ってました…
    早く別れたいです…

• 3月14日

ただの借金じゃなくて、他人に消費者金融から借りさせて…って普通じゃないですよ💦
自分や子供に害が及ぶ前に別れた方が良いと思います❗

• きぃ

きぃ

普通じゃないですよね?!私もそう思います。
    私も結婚してから借りてくれと言われたことあります😩
    ほんと早く別れたいです…

• 3月14日

既に600万近い借金ですよね?
御主人の性格上、返済はまず無理だと思います

きっと御主人は借りれるだけ借りて自己破産を狙っている様な気がするのですが、悪質な借り逃げは裁判所も自己破産を認めません。
下手したら主様名義の貯金も差し押さえとなるかもしれませんし、何方からか訴訟を起こされれば御主人名義で頂いている児童手当も差し押さえされ兼ねませんから、やはり離婚をお勧め致します。

• きぃ

きぃ

そうですね…額がでかいです(>_<)
    そうです!自己破産する気でいるけど、他人が借りてるのはなくなりませんからね😅
    おっしゃる通り自己破産すらできないかと私も思います。
    私は1円たりとも貯金がないので…てかできない😢児童手当差し押さえとかは困ります😢子供の為のお金なのに…
    今まで旦那に使われてきたので…

早く離婚したい!

• 3月14日
みひろ🦄⁂🩷

離婚していいと思いますよ(´・ω・`)
もし万が一きぃさんまで巻き込まれたら
嫌じゃないですか?
私ならもう離婚します!
そして養育費ですが誓約書作ったり
きぃさんがお金出せるのでされば
公正証書作った方がいいですよ!
私は作ってます。
養育費滞ったときに裁判かけれるので!
でもそれはきぃさんが決めることなので
あれですが💦
養育費なしでもいいのであれば
そのまま離婚して家財道具は
もらっていきますかね