※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めう
お金・保険

ケータイ料金の相場を知りたいです。ドコモで、iPhoneX、iPhoneXR、iPadを使って月に3万円くらいかかっています。要見直し。

皆さんの毎月のケータイ料金教えてください。
うちは旦那(iPhoneX)と私(iPhoneXR)、iPad(月2500円くらい)の3台で毎月3万いくかいかないかくらいです。

特に通話のし過ぎとか課金をしてるとかではないのですが、これは少し高いですよね?ちなみにドコモです。

近々プランの見直しも検討しています。
みなさんの意見も参考にしたいのでぜひ教えてください。

コメント

まま

Galaxy S9で3970円×2です!
iPhoneだと機種代が高いので高くなってしまいますよね😥

寝る子は育つ

au×ポケットWiFi契約×機種代無しで12000円払っていたので、SoftBankのウルトラギガモンスター×機種代込みに替えて、現在毎月6000円いかないくらいです♪

deleted user

ドコモです🐰
私はiPhone8で機種代一括支払い済みで3500円、
旦那はAndroid?機種知らないですが、機種代毎月3000円含めて7000円ぐらいです!

  • めう

    めう

    お二人ともプランは何にしてますか?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はこんな感じです!旦那も多分似たような感じだったと思います。パケットは旦那とシェアパックです🐰めうさんも、機種代込みならそれほど高くはないのかなーって思いました🤗💕

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

機種代金も払ってるなら妥当だと思いますが。そもそもiPhoneXとiPhoneXRって高いですし😅旦那がiPhoneXS?で機種代金いれて13000です。あたしがXperia機種代金いれて9000円です。

  • めう

    めう

    今確認しましたが私は機種代入れて6000円台でした。お二人ともプランは何にしてますか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    50ギガのやつで(ウルトラギガモンスターかな?)、通話は5分だけ無料。あと家族割で1000円はひかれてます。
    旦那の場合4000くらい機種代金かかってます。

    • 3月14日
マイメロ

機種代こみなら妥当です。機種支払い終わったら契約プランによってはかなり減りませんか?

我が家は2人ともワイモバイルで、一台だけ機種代残ってますが、wi-fi込みで15000円程度です。

* thk *

機種代は含まれてないのですが😅

私:auのピタッとプラン カケホー/vで月々2500円程度。

主人:au(プラン名忘れました)5Gほど使用出来るプランで月5000円程度。

主人は仕事上ポケットWi-Fi必要でそれに4000円、
家にWi-Fiあるので4000円程度。

なので夫婦で今のところ16000円程度ですかね❗️

でもWi-Fiが二つある状態なので、近々主人も安いプランに変更予定です!

あっちゃん

私は、SoftBankで夫婦でiPhone8ですが2人でウルトラギガモンスタープラスなので1万4000円くらいです😊
もし、抵抗がないのであれば今のiPhoneを使って格安SIMに変えるのもありだと思います😥
今のケータイを101日以上使用してれば、SIMロック解除できるので!

deleted user

iPhone2台、WiFi、タブレット
17000円です(^o^)
すべてauになります。

べごさん@年度末進行中

つい先頃、docomoにて夫婦で機種変更をしてきました。
夫はiPhoneXs、私がiPhoneXsMAXです。使える割引やポイント、私のiPhone7の下取り諸々を使用し、夫は16.000円、私が4.980円月々になりました。私は今までより1.000円近くマイナスになった上に、新しい機種を使えてラッキーでした。

  • めう

    めう

    お二人共プランは何にされましたか?

    • 3月14日
  • べごさん@年度末進行中

    べごさん@年度末進行中

    夫とシェアパックにしています。
    カケホーダイ(夫はベーシック、私はライト)、シェアパックは今回は5GBまでは月々6.500円10GBまでは9.000円のプランにしましたので、Wi-Fi環境下なら6.500円で済むため、前のプランより割安になります。
    10GBでも前プランより500円割安です。
    基本、私が子機扱いなので、全てにおいて割安になっています。

    • 3月14日
  • べごさん@年度末進行中

    べごさん@年度末進行中

    今回は、下取りやポイント、機種変更サポートプランを使用したので、私分の機種代金はほぼありません。

    • 3月14日