※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆様の家庭では旦那の母親(義実家)の人とどのくらいの頻度で連絡取った…

皆様の家庭では
旦那の母親(義実家)の人と
どのくらいの頻度で連絡取ったり会ったりしてますか?

私の場合旦那が一日おきに仕事なんですが
休みの日は毎日テレビ通話です
しないと連絡が来ます
旦那が連絡出ないと私に来ます

関東と東北なので
なかなか会えないので
仕方ないとは思うのですが
少しまたかーーっとなってしまう時もあります😅

イベントごとに帰ってます
旦那が連休取れた日も帰れる時は有給使ってまでも帰ったりしています

皆様はどのような感じですか??

コメント

An。

月に1回息子連れて行く程度です!
連絡も全然無いし、本当に最低限です。
今は妊娠後期という事もあり、旦那が大きなお腹の私に気を使い息子連れて2人で義実家に行ってくれるので、むしろ私は貴重な1人の時間を謳歌してます。笑
(義母にしたら嫁はいない方が良いだろうという選択です。笑)
そんなにしょっちゅう義母と話す内容も無いし…大変ですね😂

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってしまいましたすみません😭

    最低限が良いです。。
    気遣ってくれる旦那様でいいですね🥺
    うちのは電話してーって
    押し付けてきます。🤣

    • 3月18日
ねこずき

車で30分の距離で近いのもあって今は週一くらいで義実家へ行ったり、一緒にお出かけしたりしています!成長が著しい時期なので娘を会わせに行くかんじです!
会う日程の確認をするので頻繁に義母と連絡をとっていると思いますが、電話はあんまりないです。日程確認以外では娘の写真や動画を送ってます。

私は義母好きなので連絡とるのは苦じゃないですが、一日置きの休みの日毎回だと大変ですね😅しかもテレビ通話だと身なりもちゃんとしてないといけないですし😂1回の通話は長いんですか?負担に思うなら適当な理由つけて短くしちゃうのはどうですか?笑

  • ママリ

    ママリ


    遅くなってしまいましたすみません😭

    私も仲良は良くさせてもらっていて
    好きです。ただ自分の性格上
    あまりずかずか来られるのが好きではなく
    毎日←することに憂鬱になってきています😵
    旦那の家族なので頑張っていますが。。

    30~1時間です🙊

    • 3月18日
  • ねこずき

    ねこずき

    毎日は辛いですよね😱しかも30〜1時間の電話って長いですね😵
    わざと、お風呂前とか食事前とかのすぐ切らなきゃいけないくらいの時間に電話して5分くらいで終わらせるような日があってもいいんじゃないでしょうか?💦
    ご主人には相談されましたか??言いにくいとは思いますが、もう少し距離をとりたいと伝えた方がいいと思います😭

    • 3月19日
ゆぅや

今はストレスで断って会ってませんが

最初は毎週5日間はお泊まりしてたり
1週間止まっては
次の義両親の休みの日に泊まりにいって
また1週間泊まってたりしてました
それがとてもストレスになり

週一にして

だんだん回数減らして
月に数回程度に会ってました

連絡は毎日のように来てましたが
それも断って
今はしてません

  • ママリ

    ママリ


    遅くなってしまいましたすみません😭

    私もストレスになってきています。
    最近は毎日のように動画を送ってくれと言われています。

    憂鬱です🤣可愛がってくれてるのは
    分かるんですが、私としては
    ラフに行きたいのであんまり関わられると距離置きたくなります🥺

    どのように断り入れましたか??

    • 3月18日
いちご

2人とも地元東北で今は転勤で関東です!
地元を出てから2年、夫は結婚式に呼ばれた1回のみ帰省、日帰りなので親にも会ってません😅
私は2回帰省。
なのでそんなに連絡取られたら気が狂ってしまいます😱

  • ママリ

    ママリ


    ほんとにストレスになってきました😓
    最近は毎日動画を送ってくれとLINEがきます。
    そんな毎日撮ってないし、前に送ったやつで全部なのに
    最近毎日動画、写真を撮るようにしてます

    憂鬱過ぎます。。

    頻繁に帰ったり
    テレビ通話もしてるので
    しんどいです😂

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ


    遅くなってしまいましたすみません😭

    • 3月18日
  • いちご

    いちご

    うわぁ、嫌になっちゃいますね😵
    義両親用に「みてね」アプリ使ってみてはいかがですか?私は実両親と義両親招待して写真や動画載せてますよ✨
    義両親とLINEでやりとりするのめんどうなので楽です😂

    • 3月18日
deleted user

実家が飛行機の距離なのでほとんど電話ですが、旦那は週1から2回くらい電話してます。テレビ通話は2週間に一回くらいかなと🤔
一日おきだと正直話すことないです笑😅
関東と東北でイベントごとに帰っているならすごいと思います💦大変ですね😣

  • ママリ

    ママリ


    遅くなってしまいましたすみません😭

    いつも会話は
    可愛いねぇ早く東北おいでぇええ
    です。

    イベントはもちろん
    旦那が連休の日までも帰ります

    私達家族3人で過ごしたいと内心は思いつつ……😂

    • 3月18日
かなピンママ

うちの主人の実家が東北で、私の実家が九州です✨✨
基本年に1回でお互いの実家に行ってますが、年子ちゃんたちがまだ小さいので、最近は年1どころかしばらく行ってません💦💦長女妊娠中まではママリさんとこと同じくイベントごとに帰ってました😓正直嫌でした!イベントの原因の一つであった甥は社会人になり、姪は専門学生になったので、イベントがなくなって楽にはなりましたが😅
連絡はLINEのグループラインでどうでもいいような内容のものがきて、送らないと何かしらめんどくさいので主人が適当に返して、月1くらい主人の方から義母に電話してます😓💦💦
主人がやりとりしてくれるのもあり、私は一切義母に関わっていません💦💦
一日置きだと正直迷惑だし、話すことないし、ストレスですよね😣💦💦

  • ママリ

    ママリ


    遅くなってしまいましたすみません😭

    私も基本旦那に電話してもらうんですが
    旦那が電話を忘れていると
    私に連絡が来ます
    最近は動画をくれと毎日LINEが来ます
    離れているから見たいのは
    分かりますけして
    送ってない訳でもないし
    送っているので、送るものがなくなって毎日撮らなきゃ行けないことに
    憂鬱になってきています、、😓

    旦那が2日連休の時は
    2日連続です。。

    私もあまり関わらずたまに帰る
    ぐらいの程よい距離感が良いんですが
    とても無理そうです。www

    • 3月18日