※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

久しぶりに5時間寝た喜びと、寝返りができなくなった悩みを相談。寝返りはするが1ヶ月ほど戻らず、受診は考え中。お座りはできるが、寝返りができなくなることはある?

やった!久しぶりに5時間寝ました!!
もう本当に久しぶりです!
何度もくじけそうになりながら、ここで質問もさせていただきました😭
1時間おきだったから寝不足で辛かったけど、よく眠れたー💦明日からも寝るといいですが(笑)

そして新たな質問です(笑)
寝返り返りをしていたのに、しなくなりました。寝返りはするのですが、ここ1ヶ月ほどは戻らなくなりました。
寝返りして戻れなくて泣きます。そのうち戻るだろうと放置してみますが、戻りません。
受診するまではないでしょうがこんなことありますかね?ゴロゴロ寝返りしていろんなところに行くと聞きますが、うちはずりばいバックでいろんなところに行きます💦
お座りは少しの間ならできるようになりました。
寝返りが早かったなーと思ってたのに、できなくなることがあるのですかね?

コメント

ちょぶこ

5時間睡眠、おめでとうございます🎉✨明日からもまとめて寝れますように😔💤

寝返り返り、忘れちゃったんですかね🤔忘れるなんてそれもまた可愛いですね😍出来なくなるというより、その子その子で好きな体勢や、得意な体勢などがあるので前に出来てたら大丈夫じゃないですかね☺️今はずりばいバックが好きなんですかね😆うちは1人目が3ヶ月で寝返りしてたのに、2人目は未だに出来る気配なしです😭子育ては少しの事で心配になっちゃいますよねー💦うちも早く寝返り出来るといいなぁ😌💦

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    忘れたのか得意じゃなかったんですかね。たしかにそれもまた可愛いです😍
    本当にちょっとのことでと気になっちゃって、比べなくていいとわかっていてもみんなが寝返りでどこまでも行くよーとか言ってるのを聞くと、あれ?って思うんですよね💦
    焦らず見守りたいと思います!

• 3月14日
まさこ

お子さんは月齢は何ヶ月ですか??

うちは上の子はうつ伏せが嫌だったのかなんなのか、5ヶ月で寝返りその2週間後に反対の寝返りと2週間ごとに寝返り返りとしてそのあとはコロコロコロコロしてましたが。

次女は4ヶ月で寝返りしてから、あまり寝返り返りすることなく、ズリバイハイハイしてました。次女はうつ伏せが好きでよくうつ伏せのまま遊んでました。

うちら次女の方が寝返り早くて寝返り返りはあまりしなかったですが、なんでも次女の方が早いです。周りにいっぱいおもちゃもあるし上の子を追いかけているからかもしれませんが。

• ゆい

ゆい

すみません、書き忘れてました💦
    今7ヶ月です!

なるほど、個性なのですかね。
    うつぶせのほうが好きなのかもしれません。
    寝返り返りはしましたが、一回戻るとそのまま仰向けで過ごすので、コロコロしてるのを見たことがなく、そして最近はその返りすらなかったので心配になってました!
    様子見てみます💦

• 3月14日