※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後、吐いた回数が多いですが、飲む量が多かったためかもしれません。急にミルクが合わなくなることもありますか?

完母です。私の都合が悪い時ミルクを飲みますが特にトラブルなく飲めます🍼

今日体調が悪かったので1回ミルクを家族に飲ませてもらいました。
その次は母乳をあげました。
いつもより長めに咥えてたので少し飲む量が多かったかもしれません。

げっぷの時一緒に少し出ました。
その後寝かせてたら、たらっとまた吐いたので再度げっぷさせ寝かしました。
ですがその後も5〜10分おきに4回たらっと吐きました。
量はたらっと出たくらいでハンカチで拭ける程度です。
機嫌は悪くなく熱もありません、今は寝ています。

飲む量が多かっただけでしょうか?
急にミルクが合わなくなるとかありますか?

コメント

てん

2ヶ月じゃ吐き戻し多かったりしゃっくりと一緒に出ちゃうのがあるので
そこまで心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ😊

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    しゃっくりの刺激でも出ることもあるんですね💦
    吐き戻しが本当に少ない子なのでちょっとびっくりしてしまいました💦

• 3月14日

ミルク飲ませているなら混合ですよね??そのくらいならよく吐き戻しあると思います。

• ママ

ママ

いつも搾母をあげていてミルクはストックできなかったとき月に1回あるかどうかです🍼
    気にし過ぎでしたかね、びっくりしてしまって💦

• 3月14日