※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

夫に子守を頼んだが、急にキレられてストレス。息抜きのたった3時間で男性の無神経さに疑問。

生後8ヶ月、夜見ててとお願いしたのは今までで3回だけ。今日も3ヶ月ぶりに美容院を予約し、前々から夜家にいるだけでいいから子守お願いねと伝えてありました。

今日家出るまでの間にお風呂に入れ、寝かしつけをし、旦那のご飯も用意しました。なのに行く直前に何時に帰ってくるんだと言われ20:30に予約してるから移動の時間も含め23:00くらいにうち着くかなと言ったら、ジム行きたいから早く帰ってこいと急にキレだしました。いつも夜なんていかないくせにわざとらしく言って来る意味が分かりません。帰りも遅くならないように走って帰ってきて、ありがとうねと言ったらおせーよってキレてきました。
わざとらしく物音も立てたり大きな声でしゃべり赤ちゃんも泣き出し、また寝かしつけをするのは私。

腹が立ち過ぎて胃が痛くなってきました。一か月に一回もない息抜きになんでこんな気持ちにならなきゃいけないんでしょうか、しかもたったの3時間。

なんで男ってこんな無神経なんでしょうか?愚痴りの投稿ですみません。。

コメント

🌸

男は頼りない&無神経なものだと割り切った方がよいです😣
お風呂も食事の用意もしてもらっといてその態度はカチンときますが、小さいお子さんがいるのに23時まで外出するのもどうかなと思いました。
お友達とお食事とかですか?息抜きも必要ですが時間はもうちょっと早い方がよいのでは・・・

• モナ

モナ

美容院です。昼間預けるのはミルク出来ないとか言い出すので、寝かしつけてから外出しましたがそれもどうかなと思われるのですか?

• 3月14日
もちこ

えー、しんどいですね😱お疲れ様です…!
3時間だけの外出なんだしその間くらい父親らしくちゃんとやってくれ!って思っちゃいます。しかも赤ちゃん泣いてたからしんどかったって訳じゃないんですよね?寝てるのにうるさくして起こすとか…
私ならめっちゃ文句言いますし何なら追い出します😂😂

男の人って指示待ちが多い気がします。言われないと分かんないみたいな。うちの主人も言ったらまあちゃんとするけど言わなきゃなーんもしないのでモヤッとします(笑)

• モナ

モナ

コメントありがとうございます。ほんと追い出したいくらいでした。赤ちゃん起きたら、なんで起きたんだろーね、泣いてるから早くおっぱいやれよと言われて更にカチン。(笑)
    普段夜七時から朝まで授乳なしで行けてるので夜間授乳してるのですが、あまりにもため息やら近所迷惑だぞと言われるので何故か夜間授乳することに🤱

ほんと私に何かあったらどうする気なんですかね🙃

• 3月14日
  • もちこ

もちこ

うわ〜…お前のせいだよ😇ってなりますね(笑)
    旦那さんには何で泣いてるかも分からないんだろうなぁ…
    子育て嫌な訳じゃないけど、1日変わってみろ!って思いますね。大変さ分かって欲しいです(∵`)

• 3月14日
  • モナ

モナ

ほんとそれです!
    子育て本当に楽しんでしてますが、たまには息抜きもしたいなと思ってしまいますよね。
    今日は朝からコンコンと伝えたら、分かったごめんと言ったので、次こそは何も言わせません!(笑)

• 3月14日
きなこ

それはイライラしますね( *`ω´)
お疲れ様でした。

普段から育児はモナさんが主体でされてるんですか?
育児は母親だけでなく、夫婦協力して行うものです。子供の面倒をみることが父親にとって特別なことじゃないとお二人の意識を変えていったほうがいいですよ!
寝てる子供と3時間一緒にいるだけで文句を言うなんて…うちなんか昼間6時間くらい出かけても、全然平気で旦那一人で子供の面倒みてくれていますよ^^;

もし育児のほとんどをモナさんが一人でされているなら、そろそろ旦那様にも何か毎日やる仕事(例えば、朝のオムツ替えとか、お着替えとか)を任せてみたらいかがですか?

• モナ

モナ

コメントありがとうございます。

俺はお金稼ぐのが仕事でお前は家の事が仕事だから文句言わずやれよといってきます。私も気が強い方なのでそれには反発しますが、毎回それを言われるとグッタリしてきます。楽しんで子育てしてますがせめて子供づれだと行けないところに行かなきゃいけないときは見て欲しいですよね😔

なんてステキな旦那さんなんでしょう!羨ましいです涙

• 3月14日
  • きなこ

きなこ

お金を稼いでもらってるとついつい申し訳ない気持ちになりがちですが、旦那さんが毎日仕事に集中できるのはモナさんのおかげですよ!
    仕事は一日8時間ちょっとで、休憩もありますが、育児は24時間で休憩もないのがわかってないんですね
    \\\٩(๑`^´๑)۶////

子供は可愛くても息抜きも必要ですよね!育児変わってもらうことは悪い事では無いので、罪悪感を持たず定期的に一人の時間をもらえるよう交渉してみてはいかがですか?

• 3月14日
  • モナ

モナ

そうですよね😭昨日夜中すごい悲しくなってしまいました。。
    仕事のストレスも大変だとは思いますが、休憩のない育児の24時間も辛いですよね、、
    今日の朝コンコンと伝えたらさすがに悪いと思ったのかごめんと謝ってきたのでこの勢いで交渉しておこうかと思います!

• 3月14日
ゆみ

たったの3時間でその態度はひどい!
ウチも、3時間確定申告の為に外出しただけであからさまに、ため息つかれました。
お前も親だろうが!と腹たちますますよね😓

• モナ

モナ

ほんとですよねー!!!もうなんでこんな性格悪いのかと思います(笑)
    ボイコットしてやりたくなることありますよね😥

• 3月14日
あや

それは大変でしたね😢
その時に限ってジムに行きたいとかなんで今?ってなってしまいますよね。
わたしだったら別の日にしてって言ってしまいます。

赤ちゃんのお世話は普段、旦那さんやってくださるんですか?文章を見ていたらほとんどモナさんがやってるように見受けられました(すみません、勝手な想像で)。

旦那さんも父親だから見てもらうぐらいしてもらわないと困りますよね。

うちは平日はほぼワンオペ状態ですが平日の夜の家事の時や土日はだいたい旦那にお世話させています。
今しとかないと嫌われちゃうよーとか言いながら(笑)言わないとやらないですけど男の人は言わないとやらないものだと割り切っています。

• モナ

モナ

ほんと。いつも夜なんか行かないのにわざとらしく笑笑
    あやすのはやってくれますが例えばオムツ替え、着替え、その他諸々は全て私です。
    育ってきた環境ですかね?私も気が強いので言いますが、ダメです涙
    土日ほとんどやってくれるのはほんとありがたいですよね!ステキな旦那さんですね!!

• 3月14日
まる

3時間なんてあっという間ですよね。なんのために夜遅く予約したんだよって感じですね。夜の寝かしつけまで全てママがやってからの外出だから夜遅くの予約だったんですよね…。いったん仮病でも倒れてみるといいかもしれません。それか検査入院とか言って1日任せてみるとか。なんとかしてパパに普段の大変さを分からせないと!

• モナ

モナ

言われるのわかってたので言われないように遅くに予約して全て済ませていったのにそれでも言われるとは。って感じでした(笑)性格悪すぎてビックリです。

子育ては楽しいですが、そんな旦那見るとボイコットしたくなりますよね!

• 3月14日
ネオ

モナさん本当に偉いですよ😭
旦那さんのことはお好きなんですか😳??
私なら即離婚を選択してしまいます😰

• モナ

モナ

たまに猛烈に別れたくなることもありますが、好きです(笑)😱仕事はバリバリやってくれるのでそこが良いところでもあります、それがなければとっくに離婚してるかもですね(笑)

良いところもあるんですが、旦那が一人っ子ってこともあり、かなりわがままな性格です😥
    こっちも初めての子育てでいっぱいいっぱいなのでちょっとだけ協力して欲しいだけなのになんでわからないんですかね涙

• 3月14日

えー😰気分悪過ぎます( ᷇࿀ ᷆ )苦笑
気遣って夜の時間にしたのにその結果なら、
あー!ジム行きたかったのにごめんね🙇‍♂️
じゃあ次は休日の昼間に予約入れるから、
夜のジムには間に合う様にするね🤭🤭
ってわざと言います(((o(* ˙-˙ *)o)))

• モナ

モナ

しかも急いで帰っても結局ジム行かなかったんですよ!ほんと性格悪いです🙄昼に預けたら絶対パニックになることでしょう笑
    一回やってみたいです😑

• 3月14日

やる事をそこまでやられてから息抜きをしに美容院に行くなんて
偉すぎますよ😭♡

やる事やって
寝かしつけもして
旦那さんのご飯の用意もして
それなのに早く帰ってこいとか理解が足りないですよね。
言われなくても早く帰れるようにしてるのに。
ママはロボットでも家政婦でもないのに。
読んでて悲しくなりました😭

でもめげずにこれからも
旦那さんに頼って何を言われても息抜きはしてくださいね♡

• モナ

モナ

コメントありがとうございます。元気出ました涙😢
    悲しくなりますよね。しかも、子供が出来なく私は二人だけの生活でも良いなと思ってたんですが旦那は絶対子供欲しいから頑張ってくれって言われて四年も不妊治療して授かった我が子なのに。。
    可愛がってはくれるんですが面倒くさいことは全て私任せで。

もう何言われても気にせずまた預けようかと思います!!気にしてたら何も出来ないですよね(笑)

• 3月14日
はな

すみません、読んだだけでこちらまで腹立ってきました!!
わたしも同じ8ヶ月の子がいます。
わたしもいつも美容院行くときは主人に一ヶ月前から相談して、
「この日に美容院行ってきてもいい?離乳食の時間には帰ってくるから」とお願いしています。
でもよく考えたらおかしいですよね。
2人の子なのになんでこんな腰低くしてお願いしないといけないのか( ; ; )情け無い気持ちになります。
しかも自分のお小遣いで4ヶ月ぶりに髪切るのに。笑
我が家には大きな子供がもう1人いると思うしかないです。
お互い初めての育児頑張りましょうね!!
長文すみませんでした。

• モナ

モナ

コメントありがとうございます!本当そうですよね😢機嫌いい時見計らってなんでお願いしなきゃいけないんだろうって思いますよね。どんだけでかい子供なんだと思いますよね😤

友達とも全然会えないし、育児は楽しいけど悲しくなることもありますよね!
    初めての育児、旦那に負けず頑張りましょうね!!

• 3月14日