※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんの遊びや笑顔について質問です。最近何で遊んでいて笑顔になるか、何に夢中になるか教えてください。姿が見えなくなると泣くけど、現れると笑う理由も知りたいです。

生後3カ月の赤ちゃんを持つママさんに質問です✨
最近どんな事をして遊んでますか⁉️
またどんな事したらニコニコ笑ったりしますか⁉️

今の時期、何か夢中になる物ってありませんかね⁉️
最近私の姿が見えなくなると泣きます😭
すぐ現れると泣き止んでニコニコ笑うんですが😔

コメント

○おしゅぬん○

うちは音楽流して
手遊びしたり
にぎにぎ系のおもちゃ振ったり
握らせたりしてます!

うちの子はあご周辺を
すりすりするとめっちゃ
笑ったり声を出したりします!

  • ねずみー

    ねずみー

    ほぉほぉ✨

    最近Oボールを買って渡して、指に挟んでるけどあんまりヒットせず😔
    かしゃかしゃ?いうビニールが入ってる人形?もあまり興味を持ってくれなくて😭
    でも手遊びとかは笑ったりするんです‼️

    • 3月14日
みさ

アンパンマンのメリーをやったり
アニメを見せると喜んでます👌

  • ねずみー

    ねずみー

    やっぱりメリーがいいんですかね⁉️🤔
    あまり使う期間がないんだろぉなぁ〜と思うと中々買うに変えなくて😭
    アニメはTVを付けてもあんまり興味を持ってくれないんです😂

    • 3月14日
ちぴ

こないだまで3ヶ月でしたが、歌が大好きでひたすら歌ってました🥺
あとはしっかりハンドリガード始まってたので手首につけるおもちゃを付けてあげてたら、私の姿が見えなくなっても集中してましたよ👶🏻💕

にこにこするのは、絵本とか足を触って歌を歌ったりでした!

ささまる

メリーなど音のでるおもちゃや握りやすいおもちゃが好きでよく遊んでくれています🎶生後2ヶ月頃から、4ヶ月の今までらメリーがあればニコニコご機嫌なので、その間を狙って家事をしたりします🙌

deleted user

ベーとかバーとか変顔とか、よくわからないことで爆笑してましたよ!

よちち

歌を歌いながら手遊びしたりボディタッチをすると喜びます🙌
あと、プレイジムのおもちゃを動かして見せるとご機嫌ですね!
かしゃかしゃするおもちゃに自分で触れて音を出す遊びにハマってます😊
絵本も集中して聞いてくれてるような…🤔

最近、いないいないばぁの面白さがわかってきたみたいで、ようやく笑ってくれるようになりました!笑

ko★

最近オーボールにはまってます😆
握らせてあげたら、ずっと口の中に入れようとして遊んでます✨
あと、口の動きがおもしろいのか、大きい口でいろいろゆっくり喋ると結構笑ったり真剣に見たりします✨
足の曲げ伸ばし運動も結構笑ってくれます☺️
あとはメリーとか、絵本飲んだりですね😊

とも

手遊びしたり足を動かしたり私が座った状態で持ち上げてぴょんぴょんしたり体を動かす遊びが好きみたいで声出して笑います😊
後抱っこして寝かしつけ中真上にある電気を目で追いながらすごい笑顔でニコニコしてます