※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙏🙏🙏
家事・料理

ローソンのマチカフェ アイスカフェラテのファンです!年中ほぼかかさず…

ローソンのマチカフェ アイスカフェラテのファンです!
年中ほぼかかさず飲んでます(*^艸^)

150円とリーズナブルですが年で計算すると😅😭
この際コーヒーマシンを買おうかと検討中ですが
何が一番近いのか...どの豆?インスタント?を買えば
いいのか全くの無知です。
どなたかお安めのコーヒーマシンと豆?を教えてください

※カテ違いでしたらすみません!

コメント

ローソンのは飲んだことないんですが、カフェラテ=エスプレッソ(普通のコーヒーとは別物)+ミルクなので、コーヒーメーカーでは作れず、エスプレッソ専用のマシンが必要です。
エスプレッソマシンは電気式と直火式があり、電気が一般的ですが、安いの探せば1万~ピンキリで高いと20万ぐらいです。
直火のは、5千~1万ぐらいです。
でも、どちらも普通のコーヒーは作れないです。

味に強いこだわりがなければ、ネスカフェのバリスタがおすすめです🤔インスタントで作れるし、ブラックコーヒーやカプチーノも作れるので、来客時なども手軽に作れて、汎用性が高いと思います🐰

• 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

エスプレッソなのは知ってましたがコーヒーマシンでは作れないんですね😲😲

わざわざ写真までありがとうございます✨ 本当にピンキリなんですね😨
    使い勝手も良さそうなのでこの際買ってみようかと思います♪ありがとうございます✩.*˚

• 3月14日

退会ユーザー

根本的に抽出方法が違うので難しいんですよね😰
    コーヒーってほんと相性だと思うので
    、インスタントで物足りなければ直火式を買ってみても良いかもです🤗✨

素敵なコーヒータイムを過ごせますように☕💕

• 3月14日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

本当難しそうですね‪(ᯅ̈ )
    安易に家で作れるんちゃう?と思ってましたがなかなか難易度たかかったです🤣(笑)

素敵なコーヒーライフ♪
    いい響き✩.*˚ありがとうございます♪

• 3月14日
あいう

私もマチカフェのカフェラテ、ラブでほぼ毎日飲んでます!
カフェマシーンもお下がりを頂いて何度か使ったのですが、結局カプセル買わなきゃだし、私は家で作ってマグカップやコップで飲みたいんじゃなくて、コンビ二で買って、ストローでのむのが好きなのに気づいて、、、笑笑
結局カフェマシーンは使ってないです

• 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

めちゃくちゃ分かります!!!!!!!!キンキンに冷えたプラスチックカップでストローできゅうっと♪ごくごく♪あぁ今すぐにでも飲みたい。(笑) どうしよう、迷ってきちゃいました😭

• 3月14日
  • あいう

あいう

わかってくれます?
    旦那には家で飲んでも一緒とか言われたんですが、、、
    違いますよね!笑笑
    しかもカフェマシーンは洗わないといけなくてそれも面倒で笑笑
    私も買いに行ってきます笑笑

• 3月14日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

分かります🤣
    うちはまた飲みよん!!よう懲りずに毎日毎日、、と呆れられてます(笑)

確かにお手入れ大変そうですね😨
    私本当にズボラなので、、、
    朝買ってきて秒で飲み干しました(笑)

• 3月14日
ママ🧸

わかりますわかります(笑)私もほぼ毎日(笑)夏場はメガサイズで飲んでました❤️😂
最近節約の為にボスのラテベース買って牛乳と混ぜて飲んでます🙆‍♀️
息子のお昼寝タイム、お気に入りのカップでリビングてゴロゴロ飲むのも悪くないですよ😌❤️なんせオカワリし放題♪♪逆に節約にならないかな😂

• 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

夏は本当格別に美味しいですよね❤
    冬も絶対アイスで皆に見てるだけで寒いわと言われてました(笑)

今朝も買って飲みながらコメントしてます。(笑)
    それ!買ってみようかなと先日悩んでやっぱローソン行こってやめたやつです🤣美味しいんですね❤今日買ってみます♪

• 3月14日
むーちゃん

元ローソン店員です!
豆の方は詳しくないんですが、ラテ系などに使われる牛乳は普通の牛乳より高めのものが使われています🥛(スーパーで買うとおそらく一本400円くらいはする)
なのでもしマチカフェのアイスラテに近づけたいのであればお高めの牛乳を使うのがおすすめです!

• 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

400円っ!!!
    でも1杯150円よりかは割安かな♪
    ラテベースのものを教えて貰ったので少し良い牛乳使って家で試してみたいと思います❤楽しみ〜♪ありがとうございます!!!

• 3月14日