※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の息子が、おすわりやずりばいの進捗について相談があります。ひとりすわりの状態や座ることについての成長について知りたいそうです。

生後7ヶ月半の息子についてです。

手をついておすわりはできており、最近は10秒ぐらいだと手を離しておすわりできます。
ずりばいは回転と後ろにはすんなりできますが、前へは最近少し進めるようになりました。

ひとりすわりができるようになった、というのはどのような状態でいうのでしょうか?
あと、7ヶ月にもなると座ることはできると思っていましたが、まだできなくて、こういうものでしょうか?

コメント

ママリ

ひとりすわりは、自分でお座り体勢に動いて座れることだと思います☺️
7ヶ月だと早い方だと思いますよ!
もう少しでひとりすわりも出来そうですね✨

ゆーちゃん

うつ伏せの状態から、1人でお座りの体勢になることみたいですよ(^O^)
うちの子は遅く、9ヶ月後半ぐらいでした(^_^;)

ブルースター★

うちの子はなぜか正座から入りました😂
膝立ちになっておもちゃ触ったりしてて、気づいたら正座であそんでました😓
その後すぐに一人座り出来るようにはなったのですが、左足は折り曲げて座ってる事が多いです🙄

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

横からすいません(><)
    7ヶ月の赤ちゃんの正座を想像したら可愛すぎてコメントしてしまいました(๑ơ ₃ ơ)♥

• 3月14日
  • かおる

かおる

ごめんなさい💦💦
    私もついつい吹き出してしまいました💦💦
    可愛いすぎる〰(TДT)💝

• 3月14日
  • ブルースター★

ブルースター★

ありがとうございます笑😊
    めっちゃかわいいですよ❤️
    でも、股関節大丈夫か心配で、7ヶ月検診の時に先生に相談しました😓
    この子の楽な姿勢なんかもねーって言われて、股関節は問題ないから大丈夫と言われて安心しました😳

• 3月14日
  • ブルースター★

ブルースター★

ありがとうございます😊笑
    最初はビックりしましたー😂
    ベビーサークル の柵持ちながら膝立ちばっかりだったので、このままつかまり立ちするのかと思ったら、まさかの正座で笑
    可愛すぎて、すぐ写真撮りました笑😊
    しかも、その後すぐにつかまり立ちもして1日でお座りとつかまり立ちしてビックリでした🤣

• 3月14日