※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsukasa0216
子育て・グッズ

11月生まれの三ヶ月の女の子を持つ新米ママです。来月は娘の初節句で両親を招待したいが、料理が決まらず悩んでいます。初節句のお祝い方法を教えてください。

11月生まれ三ヶ月の女の子がいる新米ママです(*´-`)
来月は娘の初節句なので自宅に両方の両親を呼んでお祝いをしようと思っているのですが料理を何にしようか中々決まりません(;´д`)皆さんはお子さんの初節句の時はどんな風にお祝いしましたか?

コメント

MTBK©️

ウチも初節句です。
ちらし寿司
お吸い物
茶碗蒸し
白和え、から揚げ
にしようかなーと思ってます

ひーこ1011

うちは、両親呼んでのお祝いは、両家ともに体調不良の人がいたので、お茶だけにしました。
節句用のケーキと和菓子にしました。

節句の日の夜ご飯は、ちらし寿司とお澄まし、サラダとチキン焼いた気がします。

うちも11月生まれでしたが、その日は朝からずっとグズグズしてましたf^_^;
多分私がバタバタしてたせいです。
大変だと思うので、オードブルとかお寿司取るとかでも良いと思いますよ☆

桃の節句はちらし寿司多いですよ☆
あとは蛤使ったりとかですかね〜。
私と旦那が蛤苦手なので作りませんでしたが(笑)