※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

息子が旦那と遊んでいるときに私に来たがり、眠たいときは私に抱っこされて寝る。旦那は息子がパパ見知りかどうか心配している。

これってパパ見知りですか?

前々から私と旦那が一緒にいて、旦那が息子を抱っこしているときに私に気づくと必ず私のほうに息子が来たがります
特に抱っこされて嫌がったり、泣いたりはしていません

ただ旦那が座ってる状態で抱っこすると押し退けたり、私に手を伸ばす仕草をします
旦那と遊んでる時も視界のはしに私を見つけるとずっとこっち見てきます

抱っこされて泣いたりするならわかりますが、嫌がったりしてないし、人見知りも今のところまだありません

たまに眠たいときに中々寝れなくて旦那があやしても泣き止まず、私に変わるとぐずぐずしながらいつの間にか寝てることはあります

平日はワンオペで旦那が帰ってくる時間にだいたい眠たそうにはしてます
20時には自然と睡魔がきて寝てしまうので、それまでの一時間ぐらいしか相手ができません
旦那は私がいれば私に変わってほしい感じがしますが、パパ見知りきたら大変だからと旦那がいるときは頼んでます
それでも土日などの休みの日でも基本的に息子の相手は私がしてます

旦那はパパ見知りなんかこないだろ~と言ってますが、もし、これがパパ見知りの前兆だと、ますます育児をやらなそうで😓

コメント

pippppi.

うちはパパ見知りありませんでしたが
そうかもしれないですね😖

でもママっ子だった子が今では
パパっ子なので大丈夫ですよ✨

パパの帰りを待ってる子供の動画とか見したらメロメロです笑