※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

3歳の娘の習い事について、体操教室以外に1つ選ぶなら、スイミング、英語、算数の中からどれがおすすめですか?

3歳の娘の習い事についてです。
今体操教室に週2回行ってますが、あとひとつするなら皆様ならどちらにされますか?
スイミング、英語、くもん(算数)で迷ってます。

コメント

ぴよこ

私はずっと体操と水泳を習わせたいと思ってます!!
個人的には座学的なものはあとで努力すればなんとかなるかなーと思っていて😅
英語は耳を鍛えるのは早い方がいいというので、家でDVDとかだけでもまだ十分かなぁと😊

• y

y

コメントありがとうございます😊
    良かったら、なぜ水泳と体操に習わせたいと思われているのか教えて頂けませんか?😂私は体操も水泳も同じ体力作り系だし、英語やくもん、バレエ、ピアノなどがいいな〜と思ってましたが、主人も母も水泳が良いと思う!と言っていて水泳推しの理由が知りたくて、、😊

• 3月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

体操も水泳も体づくり、という点では確かに同じですね😊
    私は、体操をやることでケガの防止になると思っています。あと、水泳は心肺機能を高める働きがあるし、これからプールや海に遊びに行く機会も増えるときに、水の怖さを学んでおくこと、また、少しでも浮いたり泳いだりすることが身体に身についているとが安全につながるかなぁと思っています。

それにうちはあまりにも落ち着きがなさすぎて、お勉強系はたぶん無理だから体を動かすものがいいなぁと😅

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

ウチは体操と英語をしています。ゆくゆくは水泳をさせたいんですが、水泳をさせるなら体操は辞める予定です。金銭的に厳しいので…苦笑