※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかっしー
妊娠・出産

妊娠5週で激しい頭痛と吐き気がある。ゆっくり休むほかないでしょうか?

妊娠初期の5週です。頭が割れそうに痛いです。ムカムカもします。ゆっくり休んだりするしかないですよね(。-_-。)?

コメント

こんばんは★

私も1人目の時、頭痛が酷くて気分悪くなってました?
市販薬は良くないかな〜と思って、産婦人科で相談したら、カロナールっていう,妊娠中でも飲んで良いやつくれましたよ(๑ت๑)ノ

あまり辛かったら相談してみては?◡̈

キノコ

私も初期に頭痛に悩まされました。一ヶ月半くらい続いていましたが、なるべく薬は飲みたくなかったので耐え抜きました。
でも、酷い時は動くこともできず一日横になっていたり本当に辛かったです。
助産師の友達に相談したらコーヒーが妊娠による頭痛には効果があると教えてくれましたが、私は妊娠初期はコーヒーを全く受け入れなくなっていたので試しませんでした。カフェインが気になりますが、絶対NGではない食品なので気にならなければ一杯試しても良いかもしれません。
あとは、私も医療者なので医師に相談した際に市販薬ならバファリン(初期のみOK)なら良いと聞きました。処方してもらうなら、他の方も仰る通りカロナールですね。
バファリンは、副作用で市販薬でも出血がみられることもあるので私は飲みませんでした。
一番は処方してもらうことだと思います。次の受診まで日数あるようなら電話して薬の処方だけでもしてもらって良いと思います。

ゆーゆ

自己判断でのお薬は飲まないで下さい(´・ω・)

あまりに続いて辛いようなら早めに病院に行ってお薬をもらってください。
でも、病院や先生や薬剤師さんによって、出すお薬や妊婦さんに大丈夫っていうお薬はバラバラだったりするし、やっぱりお薬はお薬なので、出来るだけ我慢した方が良いかなぁとも思います。
安定期に入る頃に頭痛が一ヶ月くらい続きましたが、耐えました(´・ω・)
辛くてもそのうち落ち着きます。

ばなぬ

産院で頭痛薬貰えると思いますよ(・∀・)
私は痛くなった時の為に妊娠がわかってからすぐ貰いました!

ゆかっしー

なるべくなら薬は飲まないようにしたいです。
2人目の妊娠のため、上の子をないがしろにしてしまい本当に申し訳なく思います。

あー(^o^)/

今9wなんですけど
最初頭痛ひどかったけど最近痛くないです(^o^)/
吐き気が増しましたけど(笑)

マイリー

つわりの症状でしょうか?
お薬は必ずお医者さまに出していただいた方がいいですよ!

なるべく体を休めたほうがいいと思います。