※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
お金・保険

29歳の方が医療保険を終身払いにしている理由を知りたいです。終身払いと60歳や65歳払込の違いを理解していますが、判断材料が欲しいそうです。

質問です!

年齢29歳で、医療保険をあえて
終身払いにしてる方!

いらっしゃいましたら、
その選択をした理由をお聞かせください😭

終身払いと60や65歳払込、
どちらもメリットデメリットは
理解は出来るんですけど、

迷いすぎて、判断材料が欲しいです😭!

コメント

みおり

医療保険を見直す可能性があるなら終身払いがお得かなと思いそうしてます✨
状況は年々変わっていくでしょうし、10年後20年後今の保険でカバーできなくなってるんじゃないかなと思いました🤔
どうなるかわかんないですけどね〜💦

• ゆちゃん

ゆちゃん

私も同じ考えでいろいろ調べて、いよいよ決める手前まで来て、保険ショップの方とか周りの人間とかが短期払い推しだったために、

気持ちが揺らいでしまって、振り出しに戻りかけてます😆💦

• 3月13日
くみこママ♡

私も29歳で先週ぐらいに医療保険の終身で申し込みしたところです!
医療は今から老後にかけて必要不可なものですし、更新時に値段が上がってたりや
入れなくなっては困るので
値段が安いうちに一生涯もてるのは
魅力的です!

• ゆちゃん

ゆちゃん

私も健康体のうちに、少しでも保険料が安いうちにとこの一年悩み抜いてるのですが、土壇場でまた迷いはじめました笑

• 3月13日
あみみ

医療終身は必ずしも一生涯の保障がある訳ではありませんよ。
入院給付金の支払い通算日数がありますので、入退院を繰り返していて通算日数分の給付金を受け取ってしまったら保障は消滅します。
通算日数1000日ぐらいのとこが多いので、余程でなければ超えることはないですが。

• ゆちゃん

ゆちゃん

資料読み直して、確かにそう書いてありました!決め手になりそうです。気付かせて下さってありがとうございます😊

• 3月14日
  • あみみ

あみみ

ちなみに今の医療保険は、見直しがいらないように公的医療制度と連動している物が多いです。

• 3月14日
プルート

医療保険は見直して契約し直すことがあると思います✋🏻
医療はどんどん進化して、5年後には新しい技術が保険対応になったりすることもあります!
終身のがいいと思います☘️

• ゆちゃん

ゆちゃん

保険も流行り廃りありますよね。わたしも見直し前提で行こうかなと思えて来ました☺️ありがとうございます

• 3月14日
ママリ

私は65歳払い込みを検討しましたが高かったので65歳~半額になるプランにしました。保険を見直す可能性もあるかと思いますが、見直す前にもし病気などあれば見直すことすらできなくなると思ったからです。健康ならいくらでも見直すことはできると思いますが何が起こるかわからないので。私は三大疾病が見つかった以降は保険料は免除されて、保証は一生涯というのにしました。

• ゆちゃん

ゆちゃん

今見たらチューリッヒで半額になるプラン見つけました!初めて知った情報でした☺️ありがとうございます

• 3月14日
ヨココ

保険会社勤務です。
医療は終身払いが定番です!
短期払いを勧めてくるのは、おそらくご自身のバックや成績が高いからだと思います!笑
年度末ですし!笑
いつ死ぬかわかりませんし、最近の医療保険はどんどん中身が変わっていくので、いつでも掛け替えができるように、よっぽどお金に余裕がある方や会社経営者じゃなければ終身がいいと思います😊

• ゆちゃん

ゆちゃん

そうなんですね!?笑
    保険ショップもあるんですね!
    私は元携帯屋で似たような感じで自分のインセンティブと店舗実績追ってたのでちょっと懐かしく思えました😆

終身の方向に
    考えを固めようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月14日