※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9124🩷
その他の疑問

群馬県太田市で建売を買われた方どこのメーカーでいくらぐらいでしたか?…

群馬県太田市で建売を買われた方
どこのメーカーでいくらぐらいでしたか?
注文にするか建売にするか迷っています。

コメント

Ⓜ️mama

うちは建売を買いました。
ちょっと値段はお答えできないですが、メーカーは飯田ホールディングスグループです。
建て売りですが、間取りは結構希望通りな感じの物件です。
建売も出ている金額プラス200から300万プラスで考えた方がいいです。
網戸や照明・カーテンレール・エアコンその他後付けなので住めるまでにするには結構金額が加算します。
うちはソーラーを後から乗せたのでかなりプラスになってます。
何か間取りにこだわりなどがあれば注文住宅の方が自分の使い勝手のいい住まいになると思います。
私は暇を見つけてあちこちDIYして使いやすいように改造してます。

凛

名前は省きますが、埼玉に本社がある会社の建売を買いました。
お値段は、そこの土地の値段により大幅に変わって来ます。
間取りも何棟かある中から好きな棟を選べたので、そこそこ満足しています。
太田市はこのあたりでは土地が高い傾向にあると思います。
利便性の良い環境の良さそうな土地は、建売業者が抑えてしまうため、なかなか一般の人にはまわって来ない傾向にあります。
もともと土地をお持ちであれば、もちろん注文をオススメしますし、土地、地盤改良費、建物を購入する予算に余裕があれば、注文ですかね。
1年暮らしてみて思うのは、建売も悪くないなというところでしょうか。

ありあ

ケイアイスター不動産で建売を購入しました。
値段はお答えできないですが、注文よりは確実に安いと思います。

うちは間取りに特別な希望がなかったのと、住んでたアパートの近くにちょうど建売が建っていて生活環境を変えたくなかったので建売で即決でした。
実家は注文住宅でしたが結局住んでるうちに、ここはこうしたほうがよかったとかなんだかんだ不満点がでてきていたので、注文でも100点のおうちは作れないのかなと思って🤭今建売に2年ほど住んでいて不便に思うところとかはないですけどね🙆‍♀️
通常でいけばこれから一生住む家かと思うので、なるべく後悔が少なく済むよう決められたほうがいいと思います☺️