※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m.s
家族・旦那

旦那の実家で旦那が実母に私が今更実家が遠いとか文句ばっかり言う。と…

旦那の実家で旦那が実母に私が今更実家が遠いとか文句ばっかり言う。とか私はお金の管理が甘いから税理士にしてもらった方が安心やからこれからは税理士に相談する。って私もいる前で実母に言われました。
なぜか悲しくなり泣けてきました。
実母の前で私の悪口いうなんて。
モラハラですかね?

コメント

えり

わたしもそれで旦那にキレたことあります~。

• k.m.s

k.m.s

コメントありがとうございます😊これってモラハラですかね?

• 3月13日
  • えり

えり

モラハラとまでは思わなかったですが、やなヤツだな~~と思いました。旦那なのに悲しいですよね😭

• 3月13日
ぷーさん

うちの旦那と同じです!
1回弁護士さんに相談しましたが
モラハラにはならないと言われました…
弁護士さんによるのかもしれないですが…
金銭面での管理も色々とあるらしく
充分な生活費を渡してない。
充分な生活費を渡してないのに
管理が出来ていないとかなら金銭的DVに
なるけど充分な生活費を貰ってるもしくは管理をしているならそうとはならないと言われました(>_<。)

キティ

悪口を言ったことがモラハラにあたるかってことですかね?

悪口の内容や言い方にもよるのかなぁとも思いますが、それによって自分が傷ついたり哀しくなるなら、言葉の「暴力」だと私は思います。

うちの旦那もモラハラで、私の友だち夫婦に「こいつは頭がおかしい」とか人格を否定するようなことを言うので、すごい傷つき哀しかったです。

あい

私も言われたことあります!💢
じゃあ近所の子と結婚できたらよかったのに私で残念だったね、と嫌みたらしく言ってやりました。あんたがそんなに魅力的ならご近所さんもほっとかなかったんじゃなーい?って。
お金に関しては、夫婦のことだから、わざわざ義母に言う必要ないと思います。義母の前で私の嫌なこと次言ったらどうなるかわかってるよね…くらいキレていいと思います。実際実家に帰って旦那が何を言ってたか私も実母に相談するとか言っていいと思います。