※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

生後一カ月以降、マザーズバッグを検討中です。リュックとショルダーで悩んでいます。抱っこ紐はメインで、サブバッグも考えています。おすすめのマザーズバッグがあれば教えてください。

生後一カ月以降
マザーズバッグを検討しています。
リュックのほうがらくかなぁとか
ショルダーにお財布などいれて
サブバッグ持った方がいいのかなぁとか、、
メインは抱っこ紐です!
みなさん、どうされてますか?
またおすすめのマザーズバッグあれば
教えてください☺️

コメント

🐨

抱っこ紐の時はサブバックで買い物してます★
リュックの外ポケットに財布さして買い物してたんですけど、取られそうだな!と思ったので😆

りんりん

抱っこ紐の時はリュック使ってますが、サブバッグなどあった方がいいと思います!
私はリュックの中に財布など入れているのでいちいち肩から降ろしてがめんどくさくて自分も検討してるぐらいです😂😂

ふじこ

着替えなどはリュックに入れてますが、財布、エコバッグはポシェットに入れてリュックに入れてます。買い物する時にポシェットだけ先に出して買い物してますよ😊
私はLEEのリュック使ってますが、上下分かれているタイプを使ってます。
下には着替えとオムツ、上にはポシェットと飲み物やポーチ入れてます😊

マザーズバッグ買ってもらいましたが、結局リュック使ってましたー!
仕事用に使ってたやつです笑
Targ ヘリノックス デイパック
背負ったまま背中のポケットに手が入るタイプ(サイドにチャックがある)で、そこにお財布入れてました。
夫も使えるし、旅行にも使えるし、ちょっとお高いけど、購入から多分4年は使ってるけど全然ヘタってないです!

みっちゃん

背中にファスナーポケットがついてるリュック便利ですよ~
背負ったまま財布出し入れしてます☺

mimari

抱っこ紐の時はリュック楽ちんでした!
私は無印のリュックだったのですが、背中側に独立したポケットがあったので、そこにお財布入れてると背負ったまま出せるので楽でしたよ🙆

kou

私はリュックです😁
マリメッコのグレー💓
抱っこ紐の時は前も後ろも
からってる感じで見た目が
少し嫌なので抱っこ紐で食材の
買い物とかはしてるときは財布
だけ持ってお店に行ってました😂
あとはお店のカートに子供乗せたり
してリュック。
今は荷物減りましたが最初は着替え
ミルク、オムツ、お尻拭きなど
持っていくものが多いのでリュック
オススメですよー!

ちょこみ

マザーズバッグではなくリュックを使っていました。2人目が産まれたらリュック+お財布ショルダーにしようか検討中です(´・ω・`)