※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子が夜泣きで足が痛いようで、成長痛や神経痛があるのか気になっています。自身も5歳から成長痛で夜泣きした経験があり、遺伝的な要素があるのか心配です。息子はまだ言葉が話せないため、詳しい方のアドバイスを求めています。

1歳6ヶ月の男の子です。

1週間ほど前から夜泣きがひどくて今日もさっきまで泣いてたんですが
どうやら足が痛い?ようで、突っ張ったり
布団に擦り付けたりしていて
痛いのかな?と思いさすったりマッサージしてあげると泣き止み、寝ました。

この歳で成長痛や神経痛があるものなんでしょうか?

ちなみに、私は覚えてる限りで5歳くらいから
成長痛が酷く夜中何度も泣いてた記憶があるので
遺伝的なものがあるのかな、、と思ったり。

まだ息子は言葉は話せないのでなんとも言えないですが、、
わかる方教えて下さい😭

コメント

ともも

痛がるのが夜で、ピンポイント痛いわけじゃなければ成長痛みたいですね。
昼間は普通に歩いていたり、見た感じ腫れとか怪我がなければひとまず大丈夫なのかなとは思います。

私は泣くほど成長痛になったことがないのですが、1歳でもぐんぐん成長してますもんね✨5歳の成長痛の記憶があるなんて、すごく痛かったのですね😭

ys

うちも夜ギャン泣きではないけど
ウゥーって感じで起きかけることがよくあって関節のあたりをさすってあげると寝るので成長痛?って思ってました!
うちの場合はただ気持ちよくて寝てるだけかもですが(●^曲^●)