※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

子供の口座に児童手当を振り込みたいが、旦那が全額使用。子供のために使ってほしいが喧嘩に。

児童手当の振込先変えたい😭 なんで子供の口座に振り込むことできないのか。
旦那の口座に振り込んだら全部使われる…。
家の為に使ってる。って言うけどいい加減使うのやめて子供の通帳に入れさせて。
この件は毎回喧嘩になる。

コメント

私の地域はかえれました!
私の通帳に入るようにして
貰いましたよ

• のん

のん

私のところは所得が高いほうにしかできないみたいです😓

• 3月13日
しばいぬ

変えられないのであれば、給付当日に引き起こしで子供の通帳に入れ直すのは難しいでしょうか?(>_<)

• のん

のん

引き起こしとはどんな方法のことですか?(・・?)無知ですみません。

• 3月13日
  • しばいぬ

しばいぬ

すみません!引き落としでした💦打ち間違えです(>_<)

• 3月13日
さんぽ

児童手当入ったら即、のんさんが子供の口座に移すのもダメですか?😳💦

• のん

のん

旦那から貰えないんです。
    旦那の口座に入るようになってて、(私のとこでは所得が高いほうに振り込むことになってます)

• 3月13日
  • さんぽ

さんぽ

旦那さんの通帳やカードは一切触らせてもらえないってことですか?うちは児童手当入ったらすぐに旦那の口座から引き落として子供の口座にうつしてますよ〜💦

• 3月13日
シュガー☺︎

私の地域もよっぽどの理由がないと所得が高い方に手当が振り込まれるという決まりでした。

私自身で主人名義の口座を開設して、そこを振込先にしていました😂私の場合は主人の了承を得ていたのですが…銀行にもよりますが、配偶者であれば口座名義人の本人確認書類を持っていけば開設できるところもあります。

こっそりご主人様の免許証をコピーして開設するとか…やっぱりダメですかね?(笑)

• のん

のん

私のところも所得が高いほうに振り込む決まりがあります。

バレるんだろうな〜😖

• 3月14日
ゆか

児童手当は養育のための手当ですからね…親に払われるものであって子供に対して払われるものではないので、子供の口座に振り込まれる制度だったら逆に変かな、とは思います💦
それが旦那さんのお小遣いに使われているとしたら、妻としては許せないですよね💦

• のん

のん

男の子なので大学行くしそのためにも貯金に回したいんですけどね…。

• 3月14日
ゆいまま

旦那さんの使ってない通帳とその印鑑があれば、そこに変更しにいくってのが手っ取り早いですが…余ってる通帳無いですかね?😵
変更の手続きは奥さんでも出来るのですが…

• のん

のん

余ってる通帳無いと思います😣

• 3月14日
ˆ﹀ˆ

新しく旦那さん名義の通帳作ってそこに振り込むのは
どうですか?