※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

大阪市内、吹田、伊丹で家賃8万5000円以内の1LDK〜2LDKを探し、通勤と保育所の利便性を重視しています。治安と保育所の入りやすさが良い地域の最寄駅を教えてください。

引越し先について相談したいです(^^)
現在は大阪市都島区内に住んでいます。
都島駅から徒歩5分で環状線桜ノ宮駅までも10分程度なので立地にはかなり満足しているのですが、家賃が高いので引越しを考えています。
現在共益費等すべて込みで11万8000円です。
3年後にマイホームを考えているのでその間、引越し代や敷金礼金(できれば0円がいいけど)を差し引いてもプラスになるくらいの家賃のところを探すつもりです。
できれば1LDK〜2LDK8万5000円以内。
今年2人目出産予定で来年4月には私も職場復帰するので通勤のしやすさと保育所の入りやすさは重視したいです。
そこで通勤のしやすさから大阪市内、大阪市よりの吹田、伊丹を候補としています。※職場は梅田です。
都島を気に入ってるのでできれば都島区内で探したいけど保育園がなかなか入りにくいのがネックかなと思っています。
大阪市内、大阪市よりの吹田、伊丹でオススメの地域はありますか?治安が悪くなく、保育所に入りやすいというような。。
その地域の最寄駅を教えてほしいです☆

コメント

アンドリュー

私は都島区の毛馬町に7月末に引っ越してきました。
うちはマンションの隣に市立保育園があり(入りやすさはわかりませんが…)2LDKで共益費込81,000円です!
梅田までならバス一本で行けますし、体力に自身のある方なら自転車で25分くらいあれば行けますよ(^^)d
近くにスーパーも2つ、スギ薬局などもあるのでそこそこ住みやすいです。
また、この辺りはUR賃貸もけっこうありますよ!
参考までにどうぞ。

  • ももも

    ももも

    ご返信ありがとうございます(^^)
    しかも同じ都島区内の情報嬉しいです☆
    81000円まで家賃下げれたら理想です!
    スーパー近いの大事ですよね!
    バス結構見かけるんですけど本数は多いですか?あとどの時間も混み合ってるように思うんですけど梅田までだいたいどのくらいの時間でいけるものかおわかりですか?

    • 2月20日
  • アンドリュー

    アンドリュー

    調べてみたら、平日朝7時台だとか2,3分おきに来るようです!
    市営バス34系統大阪駅行きのバスです。
    ただ、おっしゃる通りこの辺りはファミリー層が多いのでバスは時間帯によってかなり混み合ってるようです(^^;
    道路の状態にもよりますが梅田までは15~20分くらいですね。

    • 2月20日
  • ももも

    ももも

    調べていただいたんですね(>_<)
    わざわざありがとうございます(;_;)
    混んでても20分位だと我慢できるかなと思います!毛馬町参考にさせていただきますね☆

    • 2月20日
aitr

出遅れてしまいましたが、、、
私も現在都島に住んでて、家賃が9万と高いので
今月末にお引越しです꒰*´∀`*꒱
さくらもちさんと同じで3年後にマイホームが欲しくて、すこしでも貯金出来ればと思い引越します✨
引越し先は城東区の関目です!!
2LDKで共益費込みの6万でした👋✨
城東区、安いと思います꒰*´∀`*꒱

  • ももも

    ももも

    ご返信ありがとうございます!関目に引っ越しされるんですね♡
    都島よりは梅田遠くなるけど確か結構便利なとこですよね?(^^)
    6万安くて魅力的すぎます(;_;)
    参考にさせていただきますー♡

    • 4月4日