※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ファッション・コスメ

昔からかなりの色白で日焼けとか全然しない体質なのですが妊娠してから…

昔からかなりの色白で日焼けとか全然しない体質なのですが妊娠してから外出が減ってさらに白さが増したのか最近ファンデーションの色が合っていません😿

自分では気付かなかったのですが周りに化粧しない方が顔が白いとか首のが白いと言われます

ファンデーションもパウダーも1番明るい色を使ってますがしっくりきません、、

色白さんにおすすめのファンデーションとパウダーがあれば教えて下さい!!

コメント

にこ☺︎

私も日焼けは全然しないタイプで白いです😫💦
デパコスにあるような外国の化粧品だと1番明るい色でも顔だけ浮きます😢なので薬局やイオンとかにあるカウンセリング化粧品の1番明るい色使ってますよ。
イエローベースかブルーベースかでもしっくりくる色は違うので、試してみるといいと思います(^^)

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    以前はプリマビスタで今はコフレドール使ってます(^^)

    • 3月13日
  • aya

    aya

    分かります!!😭

    イエローベースとブルーベースのどっちが私に合うのか試してみたいと思います!!

    コフレドール見てみます🥺💓

    • 3月13日
a

同じくです(・_・;
化粧しないと顔が白く浮くし、化粧しても首の方が白い、、(笑)
ドクターリセラのベージュの日焼け止め(下地)と、エトヴォスのタイムレスシマーミネラルファンデーション #02N使ってます!

  • aya

    aya

    分かります!!😢

    ドクターリセラとエトヴォス見てみます!!

    ありがとうございます😻♡

    • 3月13日
mm

私も白いので日焼け止めに、ほとんど色のつかないディオールの下地、ディオールのルースパウダーつかってます。ファンデとかは使ってないです!

  • aya

    aya

    そうなんですね!

    ファンデ使わないなんてお肌綺麗なんですね!!🥺♡

    私は作り込んだ顔が好きでファンデ塗りたくります(笑)

    ディオール見てみます!💓

    • 3月13日