※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

男の子におままごとセットをあげても大丈夫ですか?ママ友に相談したらびっくりされました。子どもが好きな物でもダメなのでしょうか?

もうすぐ一歳4ヶ月になる息子がいます👩‍👦
食器類で遊ぶのが好きみたいで、鍋とかおたまとかスプーンとか渡すと喜んで遊びます😅
おままごとセットみたいなの買ってあげたら喜ぶかなあと思っているのですが、男の子におままごとセットあげたらおかしいでしょうか…?💦
うちの従兄弟も小さい頃おままごと好きで、小学校入るくらいまでよく遊んだ記憶があるのですが、ママ友に聞いてみたらびっくりされたので…💦💦
やはり、子どもが好きな物でもダメなんでしょうか?😵

コメント

ぷりん

うちも買おうかなあと思ってたとこです!男の子でも持ってる子多いですよ!キッチンとおままごとセット💕

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

わあああ良かったあああ😭
    うちだけ変なのかなってちょっと落ち込んでたとこでした😭
    男の子でも持ってる子多いと聞いて安心しました😊
    たまに、包丁とかピーラーとか危ない物も欲しがるので、おもちゃの包丁とかならいいかなと思ってまして💦
    コメントほんとにありがとうございます😭

• 3月13日
アヒル

男の子でもやってる子はいますよー☺️好きなもので遊ぶのが一番ですよ!
因みに我が家は新幹線好きの鉄子で、女の子ですが誕生日とクリスマスにはプラレール買いましたから🤣笑笑

好きなもので遊ぶのが一番、そうですよね!
    やっぱり息子が楽しく遊べるもの用意してあげたいなと思いました😊ありがとうございます!
    プラレール!いいですね、おうちでみんなでワイワイ遊べそう😆✨✨

• 3月13日

うちの兄弟はキッチンも持ってます!
今の時代料理男子はモテますからね😏

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!良かったー😭
    今の所否定的な意見が無くて安心してます😭
    やはり息子の好きなもので遊ばせてあげたいなと思います✨
    確かに料理男子モテますよね!
    私も料理出来る男の人は好きです!笑

• 3月13日
saaa

うちの息子もおままごと大好きですよ😊
支援センターなどのおままごとに夢中で遊んでたので、100均で食器やら食べ物を買ってあげたら喜んで一人で遊んでくれます🤣そのうちキッチンも買おうかなと思ってます!笑 私の周りの男の子もおままごと好きな子多く、おうちでも遊んでるって話し聞きますし、全くおかしくないと思います😊👍

すみませんすごくコメント遅くなりました💦
    良かったー😭同じくらいの月齢の男の子で、おままごと好きな子がいるとわかって嬉しいです!
    なんだか、私が話した相手にすごくびっくりされたので、もしかしてうちが変なのか⁉︎と思ってしまってました😢
    やっぱり、子どもが喜ぶもの買ってあげたいので、買っちゃいます😆✨✨
    コメントありがとうございました😊✨

• 3月19日
me

クリスマスの時に1歳4ヶ月くらいで、おままごと大好きだったので、プレゼントしてもらいました💡
友人の子も同じ月齢ですが、おままごと好きですよ🍀

すみませんすごくコメント遅くなってしまいました💦💦
    クリスマスプレゼントでお子さんにあげたんですね♪
    そうですね、誕生日とか、クリスマスとか、そういう時にあげるのいいですね😆💕
    おままごと好きな男の子たくさんいるとわかって嬉しいです!
    コメントありがとうございました😆✨✨

• 3月19日