※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my88
妊娠・出産

妊娠中に旦那さんが風疹麻疹の予防接種を受けるべきか相談中です。他の方は何週ごろに受けましたか?旦那さんに20週以降がいいと言われました。

妊娠中に旦那さんの風疹麻疹の抗体がなかった方にお聞きしたいです。私自身、風疹の抗体はありますが、麻疹の抗体はギリギリありません。これから旦那が仕事で東京や大阪などに行くことが増えるので、できれば予防接種を受けてもらおうかどうしようかと考えてます。
妊娠中に、旦那さんに予防接種を受けてもらった方おられますか?ちなみに妊娠何週くらいの頃に受けてもらいましたか?
私が行っている産院では、旦那さんに打ってもらうなら20週以降がいいかなと言われまして、、、

コメント

ゆ

受けてもらいました!妊娠4.5ヶ月くらいの時ちょうど流行ってて怖くて打ってもらいましたよ!

• my88

my88

回答ありがとうございます(^^)
    怖いですよね💦
    打ってもらう方が安心ですよね(^^)

• 3月13日
べびちゃん

私は風疹と麻疹も抗体低くて旦那に両方ワクチン打ってもらいました!
風疹は妊娠初期なへんに打ってもらいました。その時風疹単品のワクチンだったので、麻疹は3月になってから打ってもらいました。ちなみに大坂在住です。
風疹の時に麻疹入りのワクチンを打ってもらえれば良かったなって思いました。

• my88

my88

回答ありがとうございます(^^)
    私も両方打ってもらおうかと考えてます(>_<)
    麻疹もまだ流行ってるので怖いですよね💦

• 3月13日
  • べびちゃん

べびちゃん

両方打ってもらったら安心しますよ!
    麻疹まだ流行ってますね💦ニュースで見たんですが、風疹もまた増え始めてるって言ってました。春に流行るらしいです。
    ワクチンも取り寄せで時間かかったりするみたいです。麻疹のワクチン時、時間かかるって言われたんですが妊婦なんですって言ったら割と早く入荷したみたいです。

• 3月13日
  • my88

my88

そうなんですね💦
    春に流行るとなると今のうちに打ってもらう方がいいですよね(;o;)
    いろいろと教えて下さり、ありがとうございました😊

• 3月13日
  • べびちゃん

べびちゃん

春休みとか転勤などで行き来する人が増えるから流行るって言ってました。
    旦那さん大阪や東京行かれること増えるなら今のうちに打ってもらった方が良いと思います!
    ワクチンも助成あるので調べて申請した方が良いと思います😊

• 3月13日
  • my88

my88

なるほどです!
    そうですよね💦増えるとなると怖いですよね😭
    ありがとうございます!私の場合助成期限が切れていたので全額負担となりそうですが、早めに受けてもらえるようにしようと思います(*_*)

• 3月13日