※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食で手づかみご飯を始めた時期や、7ヶ月の赤ちゃんがスプーンを奪おうとする行動について教えてください。

手づかみご飯をあげるようになったのは皆さんいつごろからですか?😆
最近離乳食をあげてると息子がスプーンやら食べ物を奪おうと必死で(笑)
7ヶ月じゃまだ早いですかね?

コメント

いちまま

多分ムニュムニュ潰されて終わるかと…笑
うちは11ヶ月くらいからふんわり始めました😊

• ゆん

ゆん

潰されて終わりww吹きました🤣🤣
    確かにおせんべいあげると最後はぐしゃぐしゃになってます😂
    ありがとうございます🤣

• 3月13日
km

汚れるのが嫌だったのでお菓子から練習しました〜10ヶ月くらいからパンやおにぎりなど手づかみさせてます😃

• ゆん

ゆん

確かにめちゃくちゃ汚れますよね😓
    おせんべいですら汚れるのに💦
    ありがとうございます😆

• 3月13日
ふゆ

もうその頃には自分でこねくり回しながら食べてましたよ😋⭐️
まだ力加減がわからないのと、何でもかんでも握り潰すと思うので、思う存分汚してくれ〜と思いながら見てられるなら始めても良いとは思いますが、面倒であれば綺麗なスプーンだけ握らせといてあげると気が済むかもしれないですね💕

• ゆん

ゆん

なるほど🤔汚れるの…ちょっとまだ面倒だなぁ😂
    それいいですね💡次離乳食あげる時代わりのスプーンわたしてみます!
    ありがとうございます😆

• 3月13日
ゆこ

自分で食べたがり、あーん拒否になったので8ヶ月からずっと手つかみ食べです。あとたまに、軟飯ご飯をハーゲンダッツのプラスチックスプーンに盛って手渡して自分で食べてもらったりもしてます。
食べたがっているのであれば、手づかみ食べチャレンジしてみても良いと思いますよ!

• ゆん

ゆん

チャレンジしても大丈夫ですかね!
    バナナとか私が食べてると丸ごとかじりにくるので🤣
    とりあえず明日挑戦するだけしてみます!!
    ありがとうございます😆💕

• 3月13日