※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
お金・保険

コープ共済の資料請求後、担当者が説明に来る予定。加入手続きについて不明。わかる方いますか?

コープ共済の資料請求したら、配達担当さんから「資料がまだ届けられないので担当の者が説明に行くのでご都合のいい日ありますか?」(多分こう言ってた)と言われ先日訪問して頂いたのですが、来週また来ることになりました。

正直、資料欲しかっただけで、入りたいなとは思っているのですが即決で決める気はなかったので、「1度持ち帰ります」と言ってその場で加入はしてないのですが、来週は加入手続きに来るということなのでしょうか?
訪問してくれた方に聞けばよかったのですが...( ;´꒳` )

わかる方いらっしゃいますか?

コメント

かすみん

資料と資料請求で貰える物持ってくると思います!
少し説明あるかもですが、子供いるので、加入する際は連絡しますと伝えれば大丈夫ですよ!

• のんの

のんの

コメントありがとうございます!
    仮に加入するにしても、用紙記入するのも子供寝てる時がいいし、タイミングがよくないとなんですよね〜😅スパッと伝えてみます‎(*˙︶˙*)وグッ

• 3月13日

おそらく「どうしますか?加入されますか?」って日ですね(*Ü*)
お断りするならそれでももんだないと思いますが
面と向かってお断り出来ない感じでしたら電話でも構わないと思います(*´罒`*)

コープ(食材)の方の資料請求のときですが
説明してもらって1週間後また来ますでした(*´ω`*)
うちは書類書きしてたら息子に泣かれそうだったのでネット登録して
電話でネットでしたので来なくて大丈夫です!って言っちゃいました(*゚Д゚*)

• のんの

のんの

やっぱりそうですよね😨こうゆう加入しませんか?的な担当さんと面と向かっての会話って苦手で...話聞くだけならいいのですが(笑)
    説明するだけでいいから、こちらのことは何も聞かずに帰ってくれ〜ってタイプです😇

ネットもあるんですね!
    書類書き等は息子寝てる時がいいし、ネットや電話の方が気持ち的にも楽なので、そう伝えてみようと思います🙌

• 3月13日
まぁ

コープ共済執拗いですよね。
別件ですが、コープに子ども連れて買い物に行くと毎回コープ共済入りませんかと声掛けて来ます。ゆうちょの方で入ってるからと断っても強引に説明をし、今ハンコが、ないのでと断ったところ家に書類取りに行くので、ハンコお願いしますとか言われて💦私一人では、決めかねます!と断りました。
きっと、今回のは加入手続きに来るのではないかなって思います!こちらから、先手で旦那と話し合い中なので暫く考えさせてください、もしお世話になるようならまた連絡します♡♡みたいに電話するのはどうでしょうか?

• のんの

のんの

うわぁ...そこまでされるんですか😨
    さすがに執拗いですね。自分だったら流されるままになってしまいそう...( ;´꒳` )
    今回説明に来て頂いた時、息子のだけで考えていたのですが、自分の保険の事聞かれ、入ってないので伝えたら私のプランも説明してくれました😅
    保険の知識あれば嘘でも言ってかわせたかもと思うと悔しい...笑

来週の訪問前に電話で伝えるのも有りですね!
    アドバイスありがとうございます🙏💓

• 3月13日