※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後に吐き戻しが多いので、母乳の質や飲ませ方が心配です。ミルクを増やすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

吐き戻しについて質問です。
生後23日の娘です、母乳とミルクの混合で育てていますが母乳を飲ませた後の吐き戻しが多いです。勢いよく吐くのではなく口からダラダラ出す感じですが、げっぷをさせても飲んでからしばらくして何回か吐き戻します。
ミルクのときよりも母乳のほうが戻すことが多いので、母乳の質が悪いのか...と心配になりました>_<飲ませ方が悪いのか。。

今はミルク60mlを4〜5回あげていますが、母乳の吐き戻しが多いのでミルクを増やしたほうがいいのか悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ayapyn

完母ですがうちの子も新生児の時期からよく吐き戻しします( ;´౪`)
小さい頃は気道?食道がまっすぐだから仕方ないみたいですよ( •́ㅿ•̀ )上の子も小さいときは吐き戻しが多かったですがだんだん落ち着きました!
特にミルクを増やさなくても大丈夫だと思いますよ☺︎

• の の

の の

コメントありがとうございます!新生児は吐き戻し多いんですよね、おっぱい飲ませても戻さないこともあるので様子見してきたいと思います(^^)

• 2月20日

はじめまして!
息子もよく吐き戻しします!

生後1カ月の頃吐き戻しがよくあるので
病院で聞いたところ
赤ちゃんの胃はとっくりのような形で
まだ完全じゃないため吐き戻しがどうしても
あるみたいです!

ちなみに息子はまだ吐き戻ししてます😅

離乳食が始まり少しずつ減ってくるみたいですよ〜☺️
心配なら1カ月健診のときに聞いてみるといいかもですね!

• の の

の の

まだ吐き戻ししやすい時期なんですかね。離乳食までだとあと半年くらい...,ダラダラ出すくらいで元気なので異常はないかなと思いますが1ヶ月検診のときも質問してみます☆

• 2月20日
ちぃのママ

新生児はよく吐きますよ。
噴水みたいにプシューって吐かなければ大丈夫です(^.^)
赤ちゃんの胃はトックリ🍶みたいなものですから、はきやすいんですよね!
うちも生後7ヶ月位まではよく吐いてましたよ🎵

• の の

の の

噴水みたいに吐くことはないので新生児特有の吐き戻しですかね。
    元気でおっぱいも飲むので様子を見ながら詰まらせないように気をつけたいと思います(^^)

• 2月20日
ちぃのママ

色々大変だろうけど、ののさんのペースでゆっくりやってくださいね!
育児書はあくまで育児書。
個人の個性がありますから(^.^)

• の の

の の

ありがとうございます!はじめての子育て不安なことが多いですが、個人差があるって思うようにしていきます(^^)

• 2月20日