※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日中のベビースペースについて悩んでいます。リビングで使える場所を考え中。ローソファやせんべい布団を検討中。工夫のアイデアを教えてください。

みなさん、日中のベビースペースはどのように確保してますか?
都内在住で2DKの狭いマンション暮らしです。
一室(フローリング)はリビング、もう一室(和室)は寝室として使ってます。

ねんねはベビーベッドを使ってますが、日中にいさせる場所をどうやって作ってあげたらいいか悩ましいです。

いまはバウンサーか、わたしの膝の上(授乳まくら)になってしまっています。
そろそろ足をバタバタさせたりしてるので、メリーを床置きにして遊ばせたいのですが。。

①今の足のあるソファを処分して、足がなく広めのローソファを購入して、寝転ばせておく(その際は必ずつきそう)
②せんべい布団を購入する
などなど考えています🤔
②は生後半年くらいまでしか使えないかな?と思うとちょっと勿体ない気も💦

こういう風に工夫しているよ👏などありましたら、教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

あーか

お昼寝マットみたいなのを買ってそこに転がしてました(・ω・)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝マットいいですね🙌
    ありがとうございます☺️

• 3月14日
ぐるぐる

新生児の頃から大人用のごろ寝マットのうえに置いてます👐
長さが125cmなんでちょうどいいんですよね☺️固さもベストなので!
2480円位だったと思うのでオススメです👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごろ寝マットってらあるんですね!たしかにちょうど良さそうです🤔
    ありがとうございます☺️

• 3月14日