※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

福島市の子育てサークルや支援センターの活動内容を教えてください。3ヶ月の赤ちゃんが参加するのは早いでしょうか?

福島市で子育てサークルや支援センターに行ってみようと思うのですがだいたいどんなことをやるのか教えてください(><)
3ヶ月の子だとまだ支援センターデビューは早いでしょうか??(・ω・;#)

コメント

S❁︎ママ

同じく3ヶ月です( ᵕᴗᵕ )わたしもデビューを考えてました!早くないと思います。
昨年度のを見ると、親子遊びやミニ運動会などと書かれていました◡̈︎*

• と

コメントありがとうございます(^^)
    同じですね!!!親近感湧きます‪︎‬‪︎♪☺︎
    まだ首が座ってなくてはやいかなーとも思ったんですが興味もあって行ってみたいなと思いました(^^)
    そうなんですね!楽しそうですね!(o´艸`)

• 3月13日
S❁︎ママ

少しずつ暖かくなってきたので、出かけたいですよね❁︎その場にいるだけでも、いろんな刺激を受けるのでいいと思います◡̈︎*

• S❁︎ママ

S❁︎ママ

間違えてこちらに返信してしまいました( ; ; )

• 3月13日
  • と

大丈夫です!(><)
    そうですよね!いろんなことをさせていきたいです(*^^*)
    初めて参加するのは緊張しますが頑張って参加してみようと思います!

• 3月13日
ゆうこ

私は4ヶ月からベビーマッサージや近くの支援センターに行ってましたが、3ヶ月で来てる方もいました!キョロキョロ周りを見たり、たくさんあるおもちゃで遊んでました。
私がよく行く支援センターでは、最初は自由におもちゃやホールで遊んで、そのあと先生が体を使ってお歌を歌ったり、絵本の読み聞かせをしたり、人形劇をしたりしています。そこで覚えたものを家で遊ぶときにも使えるので勉強になります。
ママさんとの交流も出来るので、保育園入れたー?とか、離乳食進んでる?とか、日々の悩みを相談してます。

• と

コメントありがとうございます!(*^^*)
    そうなんですね!遊びの勉強にもなってとても楽しそうです!!
    ママ友も周りにいなくていろいろお話できる機会を探してました〜(;_;)
    あと、子育てサークルにも参加したことはありますか??(^_^;)

• 3月14日