※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

掃除について教えてください!今日、浄水器を取り付けるために、引っ越し…

掃除について教えてください!
今日、浄水器を取り付けるために、引っ越してきてから初めて、キッチンの蛇口の先端を取り外してみました!!そしたら、汚れの塊がたくさんついていてびっくりしました😓取り外したところの簡易フィルターはだいぶ古くなっていて、一部フィルターが破れていました…。引っ越してきてから1年、いままでこんなに汚いところを通った水道水と知らずにそのまま飲んでいたんだと思うと気持ち悪くなりました😰お腹の赤ちゃんにごめんね、と思いました💦
ちなみに築年数3年のそんなに古くないマンションです。

転勤族なので、次に新しいマンションに引っ越すときは真っ先に蛇口のチェックとお掃除をしようと決めました😅みなさまは引っ越しの際、絶対に掃除すると決めているところはありますか?今後のために教えて欲しいです😭

結婚するまで実家暮らしで親に頼りっきりだったこともあり、今回の蛇口のように、自分では気がついてないけど掃除し忘れてるところがたくさんあるんだろうなと思えてきました😵

みなさまの思う、意外と忘れがちだけど、たまに掃除しないと汚れが溜まってしまうところを教えてください😂

コメント

めくま

浴槽のエプロン裏とか、たまーに掃除しますが、もう少ししっかりしたいと思うことはありますね。
あとエアコンのフィルター…掃除しようしようと思ってつい後回しに…。

• みい

みい

浴槽のエプロンって何ですか?😰
    エアコンのフィルターはたしかに後回しになっちゃいますよね💧

• 3月13日
  • みい

みい

エプロン、ネットで調べました😵お恥ずかしながらなんのことかすらも知りませんでした💦
    エプロン裏の掃除はいつも自分でするんですか?業者に頼んでいますか??
    すごく汚れるんですね。。うちもやらないと。。

• 3月13日
  • めくま

めくま

自分でしてますよー

• 3月13日