※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otari
お出かけ

青森市在住です。東北でいちご狩り出来るところで、おすすめはあります…

青森市在住です。東北でいちご狩り出来るところで、おすすめはありますでしょうか⁇
いちご大好きな息子を連れて行きたいと考えていますが土地勘がなく💦よろしくおねがいします😌✨

コメント

たた

去年の3月妊娠中においらせ町のあぐりの里おいらせでいちご狩りにいきました!
いちごの他にもバナナが木になってるのが見れたり、うさぎと触れ合えたり楽しかったですよ✨

• otari

otari

おいらせ町ドライブにも良いですね!うさぎ🐰喜びそうですし、バナナの木もめずらしい🍌✨
    ありがとうございます❤️検討させていただきます!

• 3月14日
がち

八戸市の木村農園はどうでしょう?東日本大震災でハウスがぐちゃぐちゃに頑張っている農家さんでたくさんの品種ありました。
南郷付近も有名です。
岩手だと盛岡付近、宮城も有名だったと思います。
東北じゃらんの本で東北いちご狩りを特集していたので読むとわかりやすいと思います。

• otari

otari

皆さんの返信からも、思っていた以上にたくさんあって🍓迷ってしまいますね😳
    木村農園さん品種が多いのはわくわくしますね😆八戸ならお天気も良さそうですし✨じゃらんも確認してみます!ありがとうございました❤️

• 3月14日

南郷の方面よかったですよ!😊
人もそんなにいなくてイチゴも大きくておいしかったです☺️♥️

• otari

otari

南郷ですね🍓どの辺りかな🧐まずは場所から検索してみます!(笑)
    大きいいちご普段はあまり食べる機会ないのでそこも魅力的ですね✨ありがとうございました❤️

• 3月14日
ハクナ

南郷に1月に行きました。
空いていたし、結構食べることができました。
ベビーカー入れるかとか、予約が必要だったりとか、ネットで検索してみると条件に合うものが見つかると思います。ちなみに青森市内はないと思います。

• otari

otari

南郷調べてみます!南郷は穴場っぽいのかな😳✨
    予約必要となると要注意ですね💦
    青森市ないですね😭🍓ドライブがてら行けるところ探そうと思います!ありがとうございました❤️

• 3月14日
あい

2月南郷行きましたよ( ¨̮ )
土曜日に行きましたが貸切状態でした😊

• otari

otari

子連れは貸切状態安心できて良いですよね😊南郷調べてみます!
    ありがとうございます❤️

• 3月14日
TOMAま

最近できた岩手の下の方にみどりの郷ってところでいちご狩りできますよ!
白いイチゴも食べれるそうです✨
あとは八幡平のサラダファームも人気です!アルパカやウサギもいますよ😊

• otari

otari

岩手もちょっぴり遠出するのにぴったり✨
    白いいちご😍✨良いですね!
    アルパカ🦙も気になります😳‼️
    調べてみます👏ありがとうございました❤️

• 3月14日
しゅうママ

田舎館にもいちご狩りありますよ❣️名前忘れちゃったけどググれば出てくると思います❣️

• otari

otari

田舎館のいちごも甘くて美味しいですよね🍓割と近場でいちご狩り出来るところも嬉しいです☺️
    ありがとうございます❤️

• 3月14日
ユーイノ

おいらせ町のあぐりの里がオススメです!同じ青森市に住んでます。遠いですが、足湯もありますし、色んな南国フルーツや野菜を栽培されていて、直売所もあります!そこで栽培した野菜や果物を使ったバイキング形式のレストランで食事もできますよ!美味しいし、料理も豊富で大満足です!

otari

いちご狩りと足湯、最高ですね☺️
息子の反応も楽しめそうです✨レストランや直売所があれば大人も満足できますね!検討してみます❤️ありがとうございました!