※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
お金・保険

団体保険の支払いに困っています。1年間育休で給料がなかったため、一括で支払うよう通知が来ましたが、54000円は一度に払えません。

仕事で団体保険に入ってるあたしと旦那と娘。
給料から保険料引かれてるんだけど、1年育休で給料なかったから、1年分払ってと通知が来た💦
54000円💦一気に払えないよぉ😵
今さら言わないで~(^^;

コメント

さち

育休期間に払ってなくて不安にならなかったのでしょうか?💦
家族3人分で年間54000円ならそんな高くないですよね?

• みーちゃ

みーちゃ

コメントありがとうございます。他にも入ってるのがあったので、団体のは忘れてました…
    これを気にお金の管理を見直したいと思います。

• 3月13日
rey

後払いとかあるんですね😅
先にまとめて払ってください、なら分かるけどそんな請求の仕方ありなんですね💦
保険って何かあるかも?と思うから払うのであって、保険使うようなことがなかった1年間分の保険料を後から払うとか、気持ち的に嫌ですね😓

• みーちゃ

みーちゃ

こんなのにコメントありがとうございます。今回の件は、はいってるのを忘れてたぐらいです(^^;
    前回もそういえば後から払った気がしてきました。
    保険、見直そうかと思います。

• 3月13日

人事部から産休に入る前に保険の支払いがあり、どうやって支払うか聞いて欲しいですねー
私の会社は聞いてくれました。