※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
お仕事

喫煙者で妊活中。仕事でストレスや男性喫煙者との影響で吸ってしまう。赤ちゃんや家族のために辞めたい。禁煙外来も考え中。妊活中は葉酸サプリやウォーキングなど。相談と励ましを求めています。

カテ違いでしたら申し訳ありません。
悩んでます>_<

喫煙者です。ですが妊活のため
やめてやる!と思い様々挑戦しました。

以前は2日で1箱、毎日持ち歩いてました。
しかし今は3〜4日で1箱、持ち歩いてません。
仕事が休みの2日間は全く吸わないで大丈夫です。

仕事のストレスが半端なく
なおかつ仕事場チーム全員男性で喫煙者のため
ついしゃべり場となり吸ってしまいます…。

仕事が本当にストレスで、
吐け口もあまりない状態です。

ちなみに休日はストレスないので
無理して吸わないという訳ではないです。

もう仕事場=喫煙場と脳が認識してしまって
すごく吸っても罪悪感です。
でも吸ってしまいます…。

ここで、喫煙によって起こる赤ちゃんへの影響だったり
幸せな皆様の様子、妊活頑張ってる方、
見させて頂き、
吸いたい症状が襲ってきたらとにかく読んで読んで
忘れようとします。

それで本数が減りました。

でも、辞めたいです。

お金ももったいないし
赤ちゃんのためにも、旦那のためにも、
家族のためにも、両親に元気な孫見せてあげたいです。
(ちなみに身内の中では喫煙者旦那のご両親のみです)

禁煙外来も今考えています。
が、出来ればお金かからずやめられたら、、

仕事を辞め、妊活に入る事も考えてます。
私は今係長の立場で辞める事は簡単ではないです。

皆様のご意見、聞かせて頂きたいです。
そして喝を入れてください(இɷஇ )

妊活は今、
葉酸サプリ、体を温める、通勤がてらウォーキング、
基礎体温、
などを行っています。

コメント

325ちゃん

私も喫煙してました。禁煙外来に行きましょう!!薬効きますよ。気分が悪くなりタバコがアホらしくなります。臭いし害しかないし。私は禁煙外来行き始め、妊娠発覚しました。ツワリも少しありむしずがはしるほど、喫煙反対になりました。今ではよそで吸ってきた人の匂い、体の匂い、服の匂い、すべて嫌です。お金かからずとかではなく、赤ちゃん産みたいならやめるべきです。止められないなら妊活するべきじゃないです。職場やストレスは結局は言い訳、逃げ道だと思います。職場の方に肺がんにでもなりたいのか?と、聞くくらいがいいですよ。

• かすみ

かすみ

ご意見ありがとうございます!!
    禁煙外来、行かれたのですね…!!!
    探してみます>_<
    そして喝もありがとうございます!!!
    職場の人にそれくらい言ってやれるくらいになるべく、禁煙に成功させてやります!!!

• 2月20日
  • 325ちゃん

325ちゃん

赤ちゃんに副流煙吸わせて死なせたいのか?と私は疑問になるくらいです。職場の方はマタハラ??くらいの勢いですよー笑

• 2月20日
  • 325ちゃん

325ちゃん

禁煙外来も途中で必要なくなる程気分が悪かったです!きっかけにはなると思います。

• 2月20日
  • かすみ

かすみ

そうですよね、そんなに効果的だと知らずでした…!!!本当に貴重なご意見ありがとうございます!>_<頑張ります!!

• 2月20日
  • 325ちゃん

325ちゃん

ヘビースモーカーだった私もできましたから、できるはずです!お肌もキレイになります。多少太るくらいですよ。思い立ったら吉日で行ってみてください。

• 2月20日
  • かすみ

かすみ

はい!!思ったら吉日、早速調べてますw
    ありがとうございます!!!(^^)

• 2月20日
アスカ

今妊娠していないのであれば、辞めたいと言う意志があって、本数減らせているのは凄いと思います!
私も喫煙者でしたが妊娠発覚してから辞められました。赤ちゃんを望んで居たので意識はしていたのですが検査薬の陽性が出てから、吸うのを辞めて我慢我慢…イライラ…エコーを見てから、あ、もう吸えない!ってなりました!
そこからは悪阻で吸えなかったけど今は安定期で悪阻も終わって、たまーに吸いたくなります。
しかし、外で煙草の気配を感じると逃げてしまいます。自分の気持ちよりお腹の子を守る気持ちの方が優先します!!
でも私は出産して、卒乳したらまた喫煙してしまうと思います。まだまだかなり先のことなんでどうなるか分かりませんが><そんなもんです。
アドバイスにならないかも知れませんが、とにかく気持ちの問題かなぁ…
全ては気持ち次第!母親になりたい気持ちの強さと、自分の命ではないものをお腹で育てる覚悟、責任、だと思います!
ストレスは少なからず人間誰しも感じているので煙草を吸えない事でイライラするのは甘えかなぁ…ってくらいです。
でも質問文見る限り、ma-co*\(^o^)/*さんなら辞めれると思います!
妊活してても陽性出るまで実感なくて辞められなかった私がこんな偉そうなこと言ってるくらい、今は気持ちが違うので!きっと変われます!

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、気持ちの問題ですよね>_<
    自分に甘いなぁ〜って嫌んなります。。
    でも、皆様に喝を入れて頂き、いつか絶対あんな時代もあったなぁと笑えるくらいになりたいと思います!
    全然偉そうではないです!むしろありがとうございます!!!

• 2月20日
ベビコ77

喫煙はきっと甘い物が食べたいとか辛い物 アルコール を口に入れたい
って思うのときっと一緒だと思いますが
私が妊活を初めて 病院に通い 最初に調べるのは夫婦の喫煙です
喫煙=不妊 流産 胎児の染色体以上の 遺伝子以上 先天性以上 低体重 中枢神経の以上 乳幼児のアトピー 喘息 ニコチンは母乳にいくため断乳

などです。
もし出産まで行ったとしても 産んだ後 大変な思い や 後悔するのは 結局自分です

妊活中夫は職場で同僚と雑談を避けていました
禁煙者でしたが 副流煙も 喫煙と同じなので 多少関係がわるくなっても近寄りませんでした

5年以上かかりましたが高齢出産でも無事以上のなく生まれて来てくれました

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます!!!
    喫煙は本当に百害あって一利なしですよね、、仰る通りです、本当にありがとうございます>_<
    同僚と何も喫煙をしないとお話しできない訳ではないなぁって、思いました!!
    そこも念頭に入れ、禁煙外来を受けます。

本当にありがとうございます!!

• 2月20日

完璧な中毒です
ニコチン中毒者
全部中毒者症状ですよ
仰ってる事は自分を庇うための言い訳にしか聞こえません
とても強い意思がない限り今の状態から禁煙は難しいと思います
禁煙外来行ってください
お金もたいした額ではないです
そんな所で節約しますか?
子供の為にお金出して下さい。1回数千円です
それも妊活のうちですよ
禁煙するまで子供つくる行為は中止して体質改善頑張って下さい
私も妊娠考えたのと昔から決めてた年齢になったので禁煙外来で禁煙しました
お恥ずかしながら2回の挫折で3回目で成功です
こんな私でも出来たんですから出来ますよ!頑張って下さい
14㍉を2箱近く吸ってたけど一切考える事なくなりましたよ
ちなみに主人も無理矢理巻込みましてw禁煙外来行かせ彼も禁煙しました

妊活と言えばヨモギ蒸し(*ˊ˘ˋ*)
ヨモギ蒸しパットもオススメですよ
子供の為に頑張って下さい!

• かすみ

かすみ

コメント、そして喝をありがとうございます!!!心に響きました>_<
    そうですよね、赤ちゃんのためにもまずは体質改善、頑張ります!
    ヨモギ蒸し!すごく良いみたいですよね!
    それも早速調べ始めてますw
    他の方から頂いた意見も含め、禁煙外来に行きます!!!
    言いづらいことを喝入れて下さりありがとうございました!!!頑張ります!!!

• 2月20日
なおうみい

コメント失礼します!
私も妊活しながらタバコを辞められず吸っていましたが、妊娠した途端きっぱり辞めました。
妊活中はタバコ辞めようなんて全く思っていなかったので素晴らしいと思います。
私も男ばかりの職場でほぼ喫煙者、仕事で疲れると吸いたくなる気持ちもとっても分かります。
妊娠中は時々無性に吸いたくなるときはありましたが、妊娠すると体質が変わるのか私は匂いも嫌になるくらいでした。
一昨年の夏に出産して、それからずーっと禁煙を継続していましたが、職場復帰した途端、やっぱり吸い始めてしまいました(;´༎ຶ∀༎ຶ`)
そろそろ二人目を考えているのでまた禁煙しなくてはいけないなと思いつつまた辞められない私です。
全然喝を入れれず、共感になってしまい申し訳ないです。
禁煙成功できることを応援しております!

• かすみ

かすみ

おはようございます!
    コメントありがとうございます(^^)!
    そうなんです、すぐ吸える職場環境で、でもそれも全て自分の甘えなんですよね/ _ ;
    体質変わるのですかね?!
    いえいえ!!喝も共感もコメント下さるだけで嬉しいです☻✴︎
    ありがとうございます❤︎‼︎

• 2月21日
mik_a

私も喫煙者でした。
でも入籍して半年ほどして妊活を始めようと思った時に旦那との子供が欲しくて欲しくて禁煙しよう!って決めた瞬間から今日まで一本も吸っていません。とにかく子供が欲しくて色々調べました。妊活に喫煙は本当によくないです。そして辞めたからといってすぐに体内からニコチンなどの成分が無くなる訳でもありません。私も職場には喫煙者も多数いらっしゃいますし、実家の両親、旦那、義父は喫煙者です。妊娠してからはみんな違う場所で吸ってくれてますが、それまでの間は普通に同じ場所で吸うということもありました。とにかく禁煙が成功するかどうかは自分の強い意志です。周りの友達や家族、会社の同僚たちに禁煙する!って宣言したらどうですか?私は煙草辞めたの?って聞かれる度に子供が欲しくて禁煙始めた!って言ってました!(笑)
自分の元へ来てくれる赤ちゃんの為にも禁煙成功するといいですね(*^^*)
頑張って下さい!

• かすみ

かすみ

おはようございます‼︎
    コメントありがとうございます(^^)!
    決めた瞬間から成功、すごいです…‼︎‼︎
    本当に禁煙は自分の意志次第だなって、
    皆様の頂いたコメントを読み、
    感じてます。。
    ありがとうございます‼︎
    必ず成功させます☻‼︎‼︎

• 2月21日
かない

元喫煙者です。

私は1日1箱、多い時は2箱
吸っていました。

もう何年も前ですが
夜の仕事をしていたので
周りは喫煙者ばかりでした。

でもその時の彼氏
(今の主人)が禁煙し
自分だけ吸っているのが
嫌になり、やめました。

煙草をやめた今だから言える事ですが
煙草ってめちゃくちゃ臭いですから…
非喫煙者からしたら喫煙者とチューするのも
臭いだろうなと思ったんです。笑

それに髪とか服にもニオイ
つきますし…

実際、今の職場(普通の会社)も
喫煙者けっこういますが
すれ違うだけで臭いです。

お金をかけず、やめるのは
簡単です。

ただ、吸うのをやめるだけです。

私はやめるって決めた瞬間に
煙草を捨て、灰皿やライター等
喫煙グッズは目に見えない所に
しまいました。

あとは煙草の害について
調べたら吸う気も失せると思います。

妊活中でしたら
なおさらなのではないでしょうか。

せっかく妊活してるのに
勿体ないというか
このまま妊娠したら
赤ちゃんがかわいそうです。

長くなってしまい、すみません。

大事なのは、ご自分の意志
だと思います。

頑張ってください✨

• かすみ

かすみ

おはようございます‼︎
    コメントありがとうございます☻✴︎
    確かに、少し禁煙何日か続いた後すれ違う人によっては臭いって感じることありました。。そして、タバコの害について調べたことそういえばなかったと思い調べてみました、すごいですね>_<吸う気なくなるのではと感じました‼︎ありがとうございます‼︎吸いたい症状出てきたらこれみます‼︎

• 2月21日
ポコぴこ

うちも、かなりすってました!のみにいくときなんか、さんはこないとおちつかないほど!笑
でも急に吸えなくなってなんかおかしいなとおもったときに、妊娠に気づいたんです❗きっと、からだのへんかによりタバコがあわなくなったんだろうなとおもいます❤ここ最近は時々吸いたい気持ちが出てくるようになりましたが、そのつど、見計らってなのか赤ちゃんが異常にお腹のなかを蹴りまくるのできっと、吸わんでよーっていうサインをだしてるのかも❤ちなみに、私のまわりはすってるひとしかいません!だんなも、うちの両親兄弟も❗

• かすみ

かすみ

おはようございます‼︎コメントありがとうございます(^^)✴︎
    頂いたコメントの中にも体質が変わると仰っていた方がいらっしゃいました!やはりそうなのですかね⁈様々なご意見頂けて、意志を強く持たなければと感じました‼︎ありがとうございます(^^)頑張ります!

• 2月21日
ひび

私も喫煙者でしたが、
今回の妊娠発覚を機に
きっぱり辞めました!
今は煙草の匂いでさえ嫌いです(T ^ T)

やはり赤ちゃんの事を考えると
副流煙などにも気を使います(T ^ T)

赤ちゃんの為にもきっと辞めれます!
頑張ってください( *`ω´)
母子ともに元気が一番です!

• かすみ

かすみ

おはようございます‼︎コメントありがとうございます☻✴︎
    そうですよね、せっかく私のもとに来てくれた赤ちゃん、母親の勝手でタバコなんて吸われて命に関わるし赤ちゃんに対してひどいですよね!!!と、皆様のご意見で思えたので頑張ります!!応援ありがとうございます(^^)

必ず成功させます‼︎✴︎

• 2月21日