※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

保育園で使うおむつカバーのサイズについて悩んでいます。身長68.8cm、体重約9kgで、70cmのサイズがちょうどだけどすぐキツくなるかも。80cmは大丈夫でしょうか…

4月から保育園に行きます。保育園では布おむつを使用するのですが、おむつカバーのサイズについて悩んでます。
現在、身長68.8cm、体重約9kgです。サイズ表だと70cmのがちょうどですが、すぐにキツくなってしまいますよね?
80cmを購入でも大丈夫でしょうか…

コメント

ゆた

すぐ大きなりますが、あんまり大きいとうんちなどもれることがあるので、ジャストサイズで購入することをおすすめします💦
うちも布オムツの保育園でしたが、大きめの履かせてうんちがゆるめの時に盛大に漏れてしまったことがあります😭

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなのですね💧検討してみます(><)

• 3月13日
白姫

布オムツ使ってますよ!2ヶ月前の8キロ行く前から90を使ってます。布を二枚使って三角折りという種類でやるとうんち漏れが少ないと思います。ほかにもいろいろなやり方があるので自分にあったやり方がいいと思います。☺️

• さーちゃん

さーちゃん

保育園では布おむつを使って、自宅では紙おむつのままにしようと思ってます☆
    90でも大きすぎたりはしないですか?

• 3月13日
  • 白姫

白姫

カバーはそのサイズで大丈夫だと思います。逆に小さいと足回りが当たって赤くなると思いますよ。☺️

• 3月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます💡

• 3月14日
スライム

うちは男の子ですが、身長体重だいたい同じです🙋
お腹と太ももがむちむちなので、うちの子は70cmはすでにサイズアウトしました...😓ちなみに西松屋です
80~95cmサイズ調整可能ってやつ使ってます

• さーちゃん

さーちゃん

うちも太ももがむちむちで……😓
    漏れたりとかはないですか?

• 3月13日