※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎にかかりやすいので、対策を知りたいです。除菌や食事に気をつけている方、アドバイスをお願いします。

子どもができてからやたらインフルやノロウイルスなどの胃腸炎にかかってます😂😂自分の生活習慣が悪いのか、、と思ってしまいます😂😂全くならない、若くはあまりならない!という方、なにか対策してますか?普段の除菌、意識して食べてる食べ物などなんでも教えてください!!

コメント

晴日ママ

結婚して3年ちょい
旦那も私も子供たちもインフル、ノロまだなってません!
長男は保育園に1歳児から言ってます( ˘ •ω• ˘ )
除菌もしてません😂
食べ物も気にしてません😂
インフルは親は12月子供たちは12月頭と年末に予防接種するくらいです🤔

子供や夫がインフルエンザや胃腸炎になっても「私は絶対ならない!!!」って思い込んで気合いで看病してます(笑)
面倒くさがりなので普段の除菌など、そこまで徹底的にはやってないです。普通~に手洗い&うがいぐらい。

妊娠中には夫がインフルエンザになりましたが一緒に生活してても移らず(その時は予防接種はしていません)、先週から夫と子供二人が胃腸炎になりましたが今のところ私は大丈夫です!

「私は絶対ならない!!!」って気持ちも大事かと思います(笑)回答になってなくてすいません(^_^;)

• ねこねこ

ねこねこ

絶対にならないという気持ち、わたしには足りてないのかもしれません‼️笑
    お子さんたちが体調不良の中、しっかりと看病されててすごいです😭
    先週はご家族さん胃腸炎になられたんですね😱わたしも、今週娘と私がかかりました😂病は気からなので、気持ちも大事かもしれませんね😊

• 3月13日