※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃな
妊娠・出産

強い下腹部痛があり、前駆陣痛か不安。本陣痛との違いや夫の怪我で立ち会い出産が心配。

今日で予定日になりました。
昨晩、今まで感じたことなかったような強い下腹部痛がありました。
間隔は18分ほどで痛み持続は3分続く感じが2回ありました。
コレは前駆陣痛でしょうか??
明日健診ですがそろそろ産まれるのかな??
昨日までは早く産みたくて仕方なかったのですが、昨晩の痛みですっかり怖気づいてしまい、もし一人でいる時に本陣痛来たら果たしてちゃんと産科までたどり着けるのか??不安になりました(><)

前駆陣痛はどんな感じですか??
生理痛の強い時みたいな下腹部がギューーーっと絞られる感じですか??

本陣痛とは、これとはまた違った痛みなのでしょうか??何しろ初産のため、臨月入ってからソワソワし過ぎてもはやよくわからなくなってきました!!笑


そしてさらに!!
本日夫が職場で足を怪我したらしくこれから松葉杖で帰ってきます…

立ち会い出産をとても楽しみにしていて、たくさんサポートしてくれる気満々だったのですがまさかの松葉杖…Σ(*゚ェ゚*)!!!
そんな状態の人にお尻押してもらったり色々してもらうのを想像したら、じぶん‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂—̳͟͞͞oまるで鬼嫁のようで不謹慎ですが少し笑ってしまいました。笑笑

ていうか、何故このタイミングで!!?笑笑


夫は普段から家事もなんでもしてくれ、育休も2ヶ月申請していて本当に生まれてくると子の事を楽しみにしているだけに、とても可哀想です…

更にかなり頼りにしていた夫がまさかの怪我というので私自身も動揺してます。


コメント

deleted user

陣痛の持続時間は大体1分くらいで、痛いのも2回しかなかったのであれば前駆陣痛…というより普通の腹痛かもしれないですね🤔
前駆陣痛でももう少し間隔狭くて痛みの回数も多いと思います🤔
でも前駆陣痛なくて本陣痛きた人も居るみたいですから、まだゆったり待ってていいと思いますよ(*´꒳`*)

本陣痛はきたらすぐわかると思いますよ!
私は骨にツーンと響くような重い痛みでした。
生理痛とかそんなレベルじゃなかったです😭💦
痛みが重くて苦しい感じでした!

  • にぃな

    にぃな

    回答ありがとうございます!!
    成る程!前駆陣痛でももう少し続いたりするものなのですね!
    最近夜になると頻尿と胎動で1時間ごとには起きてる感じなのですがその度に軽めの腹痛は感じていましたが、昨日のはそれとは比べ物にならない痛さでしたっ!
    だけど二回だけでいつのまにか眠れていたのでやはりこれもただの腹痛のようですね♪

    本陣痛はもっと骨まで響く感じなのですねっ!?汗

    恐ろしいですっ💦
    そんな状態で移動できるのか不安ですが、もう少しだけマタニティ生活🤰楽しみたいと思います!

    • 3月13日