※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
その他の疑問

長崎市の聖徳保育園が家の近くで気になっているのですが評判とかわかる…

長崎市の聖徳保育園が家の近くで気になっているのですが評判とかわかる方がいたら教えて下さい!(^^)

コメント

前息子が通っていました!
先生達は結構みんな優しかったですよ😊
制服があるのでそういうお金はちょこちょこかかります💦
でもお布団とかは要らなかったです!

• がらぴこ

がらぴこ

実際に通われてた方のコメント参考になります!😊
    車が運転出来ないのでお布団が不要なのは助かりますね~
    あと、先程、聖徳保育園でネット検索をかけたら、2年前に子供を預けて方が虐待されて転園したと書いてあったので不安になったのですが、息子さんを預けられたときにそのようなことはなかったですか?👀

• 3月13日

退会ユーザー

ちょうど息子を預けていたときなので、それは心配になりました。
    それをした先生はうちの息子を可愛がってくれてた先生だったので、驚きもあり不安にもなりました。
    でも今は園の部屋にカメラが付けてあるので、そういうことはもう起きないかな?っては思います!
    優しい先生が多いです✨
    お寺なのでクリスマス会とかはないですが、園からお正月にちなんだプレゼントとかを貰ってましたよ!

• 3月14日
  • がらぴこ

がらぴこ

返信遅くなってすみません💦
    先生を信頼して預けてるので子供に何かあったら怖いですよね😢
    その先生は普段から怒りっぽい先生だったのでしょうか?
    雰囲気を知る為にも一度園見学に行ってみようと思います🌸

• 3月16日

退会ユーザー

その先生は怒りっぽい感じではなかったです!
    その問題というのも暴力とか暴言とかではなく、園児をからかって傷付けた感じだったと思います。
    嫌がらせっていう感じですかね💦
    見学に行くのはすごくいいと思います!
    色々な園を見て、考えるのが1番かなと思います✨
    雰囲気が合わなかったりもあると思いますので😊

• 3月16日
  • がらぴこ

がらぴこ

最近、保育士さんが園児に暴力や暴言を浴びせるってニュースを度々見るので不安になりましたが、そこまでじゃないみたいなので安心しました。
    下にコメント頂いた方も優しい先生が多いと書いてあったので大丈夫そうですね😊
    一度、園に連絡してみます!
    お忙しい中、ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月17日
がらぴこ

ミルクティーさん、返信を書いたのですが、投稿がちゃんと出来てませんでした。
詳しく情報を教えて下さったのに本当にすみません😭