※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

3歳の息子が食事をほとんどせず、ジャンクフードが好き。幼稚園の給食で改善するか不安。ジャンクフードが原因か心配。

来月3歳になる息子が本当にご飯食べなくてひどいです😥少食というわけではなく、大きく産まれ、離乳食も逆に心配するほどモリモリ食べてくれてました。
今でも好きなものに関しては食べます。ラーメンは大好きで大人分ほど食べます。あとはジャンクですがマックも大好きで😥(週末たまに行きます)

朝ご飯はバナナとヨーグルト。朝は食パンやお米は食べないので菓子パン。それすらも食べない時もある。
昼はだいたい麺類。野菜は綺麗に残し麺だけ食べる。
夜もふりかけご飯か納豆ご飯を何口か食べて終了。
おかずにはほぼ手をつけない。

ご飯前にはお菓子はあげないですが、お菓子大好きです😅

野菜は何も食べません。お肉はたまーに食べますが、口に入れてもベーっと出したり。

毎日毎日ほとんどちゃんと食事をしていません。
毎晩ふりかけご飯数口で終わってばかり。

同じ方いませんか?
来月から幼稚園なのですが(週4給食)食べるようになったりするんでしょうか?
もう見た目で食べないので、、
私がジャンクなものをあげてしまったから食べなくなってしまったのでしょうか😣

コメント

いちご

回答になってないですが、もうすぐ2歳になる娘が同じです…
マックやラーメン、ジャンクはまだあげてないですが、三食で、一食食べたかな?レベルです…
栄養考えたものなんてほぼ食べないです😭
まわりはおやつを一切あげないと食べるようになると聞きましたが、そーゆー問題でもなさそうですよね…

• miku

miku

せっかく作ったのに全く食べてくれない虚しさといったら…😨ですよね😨
    お菓子食べてない日でも絶対野菜は食べないですし、ご飯も残します😥
    ただ痩せ型ではないのですが😅

• 3月13日
Eddie

食に関心がなかったりするとほんと食べませんよね💦
うちのお兄ちゃんは幼稚園行くまでは食べるよりとにかく遊びたい子で、
肉と魚が嫌いで、野菜や白米や納豆くらいしかすすんで食べてくれるものがなかったです。
あとマックもおやつも大好き😂
でも、体重減ってるわけじゃないし…と様子を見てました。

いま通っている幼稚園が完全給食なのですが、行き始めると少しずつ食べられる量や食材が増え、今では最後まで椅子に座ってしっかり完食してくれるまでになりました😆
周りのお友達や先生の指導がいい刺激になったようです!
ほんとこのくらいの子供って1ヶ月単位でも成長著しいので、心配なら担任の先生にも相談の上、もう少し様子をみてもいいかもですよ✨

• miku

miku

希望を持てるコメントありがとうございます😭笑
    そうなんですよ、少食ではないのですが途中で遊び始めてそのまま食べずに終了って感じです😂
    遊び始めたときって怒ったりしてましたか?うちはそのまま放っておくのですが😅
    幼稚園だと刺激受けますよね☺️!
    息子もそうなってくれるといいなぁと思います💦💦

• 3月14日