※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

乳児湿疹に使える顔にもオススメの石鹸やボディソープはありますか?顔に使えるおすすめアイテムを教えてください。

乳児湿疹についておすすめの石鹸、ボディソープありますか?顔も洗ってあげた方がいいって聞いてたけど拭いて保湿するだけでなにもしてなくて💦顔に使えるオススメのがあれば教えてください!

コメント

うちはアトピタのソープ、ローション、クリーム使って綺麗になりました!
洗った方がいいですよ!しっかり泡で洗って、最初は怖いと思うけど、シャワーや桶の水でざばーっとゆすいだ方がいいです。怖がって沐浴のときみたいに濡らしたガーゼで拭うくらいだと皮脂も泡も残って綺麗になりません😵

赤ちゃん泣いてると吸っちゃうけど、そうでなければ自然と自分でギュッと目も口も閉じるようになります!

• りか

りか

アトピタ聞いたことあります!
    そうなんですか?頑張ってサバーってゆすいでみます!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 3月13日
  • りか

りか

遅くにすいません😔
    アトピタ買ってザバーってお湯かけてたら目か口か鼻入ったみたいですごい咳き込んで赤くなって体全体でびっくししてどうしよって泣きそぉです😭
    大丈夫ですよね?哺乳瓶でさえ除菌してるのにいくら洗って一番風呂とはいえ汚いですよね。自分を責めます😭もう少し慎重にすればよかったです。
    その後は落ち着いて浴槽につかりました。今も落ち着いてます。心配です(><)

• 3月16日

退会ユーザー

落ち着いたのなら大丈夫です!チアノーゼ出たら鼻吸い器使って出してあげると良いそうですよ😃
    除菌の話は私もその時期思ってたのですが、赤ちゃん指舐めたりなんなりでお風呂のお水少量飲んだりしてたので、1ヶ月健診でお風呂の許可出てれば大丈夫です🙆‍♀️
    お水のかけ方ですが、ざーざー長い時間かけたら吸います!私は少量の桶の水でやってましたが、ほっぺや耳は先によく流しておいて、最後におでこからやりました。やる前にすこーしかけて、これからやるからねって予告して、大げさに行くよー!って声かけてやってましたよ。それでも最初のうちや落ち着きのない日は何度も吸って、同じように真っ赤になってました😅慣れない実母がお風呂に入った時はもっと大変だったみたいです。
    でも、泡が残るとダメなので3回はかけてました。湯船のではなく新しいお湯で!
    小児科でも区役所でも同じようにお湯で流してって言われて、区の冊子にはお風呂の入れ方にシャワーで流すって書いてたし、ネットで調べてもお湯かけて!って出てきたからお湯かけることはいいと思うんですけど、あとは流し方かな🤔
    うがいコップみたいの持ち込んで少量ずつ部分的にやるとか、シャワーならサッとかけてを数回に分けるとか!ガーゼに水含ませて絞るっていうのもみたことあるけど、それだと全然泡が流れなくて、変に目とか泡が入っちゃって私はダメでした💦
    それでももし溺れたら、ちゃんと病院行ってください😵

• 3月16日