※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

子ども用品の名称について教えてください。初めて子育てするため、バウンサーやメリー、ロンパースなどは知っていますが、他にもあるでしょうか?最近知ったスカッツは女の子用の服ですか?男の子がいます。

子ども用品の名称について教えてください😢

初めて子育てするにあたり、初めて知る言葉だらけです(笑)

・バウンサー→ゆらゆら揺れる椅子
・メリー→くるくる回るおもちゃ
・ロンパース→ボタンでプチプチ留める上下繋がった服
これは覚えたんですが、他にもありますか?

うちはもうすぐ4カ月になる男の子です。



さっき新しく初めて知ったのはスカッツ。
スカッツとはスカートとタイツが繋がってる服の事で、女の子が着るお洋服で合ってますかね?

コメント

さらい

確かに知らない名前だらけでしたー。
他に何があるかわからないですけど、、

まなみ

私も、今初めて、スカッツって言う名前知りました

なぎねこ

わたしは
よだれかけ=スタイ
とかもでした。
まだまだありそうですよね

naka

にぎにぎ
スパウト
ベビージム
プレイマット
スタイ
おくるみ

なんかも初めて知りました。
ロンパースとカバーオールの違いはいまだに分かりません(・_・;

ままり

カバーオール
ツーウェイオール
チビオール
コンビ肌着
マグマグ

いろいろありますよね~😆

acha-co

自分だけが知識不足なんだと思ってましたー!同じ人がいて嬉しい^^;
スパウトは未だに間違えます^^;ロンパースとカバーオールは私も違いがわからないです…
あと予防接種のヒブをずっとビフと言ってました(¯―¯٥)

  • たくあん

    たくあん

    通りすがりですが、私もブヒだと思ってました 爆笑
    よく見たらヒブだったんですね♡

    • 2月20日
  • acha-co

    acha-co

    ブヒ‼️爆笑
    すみません、私も爆笑してしまいましたw

    • 2月20日
  • たくあん

    たくあん

    また見間違えてて、私と一緒にブヒって思ってた人いたぁ♪と思ったらビフだったんですね!!笑

    • 2月20日
みーママ


コンビ肌着、ベビージム、○○オールというのも知らなかったです!
皆さん私と同じで戸惑いながらだと知り安心しました(>_<)
ありがとうございました😳✨