※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

妊娠22週で赤ちゃんが小さめで悩んでいます。検診で成長が遅れていることがわかり不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠22週の妊婦です。今日検診に行ったら標準の範囲より赤ちゃんが小さめでした。以前から1週間ほど小さめでしたが範囲内だと言われそこまで心配していませんでしたが今回あまり大きくなっておらず今の時点で330㌘くらいしかなくて不安になってしまいました😢また1週間後に検診に行きます。何か異常があるのかな、このまま成長が止まってしまったらどうしようとマイナスな考えになってしまって情けないです…私が1番に信じてあげないといけないのに。もし同じような経験をされた方いらっしゃったら教えていただきたいです😢

コメント

ママリさん

私もその時そんなくらいでしたょ!
だんだん成長にも個人差が出てくるみたいですしあんまり心配しなくて大丈夫です!
赤ちゃんって案外強いんですょ♡
どんどん成長してくれます。
お母さんが不安になると赤ちゃんも不安になるとなってしまいますょ!

  • riri

    riri

    そうなんですね😢
    ついつい不安になってしまって…でもだめですね💦赤ちゃんを信じなきゃですよね😭✨
    励ましのお言葉ありがとうございます😢❤️❤️

    • 3月13日
deleted user

私も次男の時小さめね~。って言われてて、果物の糖分は赤ちゃんの成長に繋がるって聞いて、オレンジやパイナップルやイチゴやキウイと果物食べまくってたら、産まれる時3200g超えてました(笑)
糖分の制限ないならお試しを😊

  • riri

    riri

    すごいですね!😳❤️今までほとんど果物食べてなかったので私も試してみます!
    ありがとうございます😊❤️

    • 3月13日
ぽん🌸

わたしもその時期は320gくらいでした!
先生には何も言われなかったですが、不安ですよね😵
わたしの場合、次の検診の時に標準の真ん中くらいに大きくなってたので、あまり不安に思わなくて大丈夫だと思います^ ^
何かある時は必ず先生が教えてくれるはずです^ ^

  • riri

    riri

    そうだったんですね😢✨ 私も順調に大きくなってくれますように😭✨
    励ましのお言葉ありがとうございます❤️

    • 3月13日
  • ぽん🌸

    ぽん🌸

    30週に入った今でも不安になることたくさんあります^ ^
    ririさんもまだまだ大変だと思いますが、お互い可愛い赤ちゃんに会えるために頑張りましょう😊👍

    • 3月14日
  • riri

    riri

    無事我が子をこの目で見るまでは不安ですよね💦
    はい!お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😊❤️❤️

    • 3月14日
__Hi.mam

私も今1週間ごとの経過観察ですが
いつも2週間分小さいです😢
色々と血液検査もして問題ないのに…
319gと今日言われ1週間前から39gしか増えてないです😢
不安ですよね…😢

  • riri

    riri

    同じ週数ですね!✨
    不安ですよね~😭😭💦小さいだけならまだしも何かあるのか不安になってしまいます💦
    2人とも何事もなく順調に大きくなりますように🙏✨

    • 3月13日
  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    私も次の1週間後には普通になってるでしょう!
    って思ってたら相変わらず小さく
    大きい病院に紹介状出され
    毎回違う先生に計られても小さく
    入院しますか?って言われたけど
    上の子もいるので断りました😢💦
    里帰り希望もあるのでもしそうなれば実家に帰りたいです😂笑
    お互い順調に育ちますように😢🙏🏻

    • 3月14日
みぃママ

私も2人とも毎回小さいと言われていました😅
下の子なんか、後期に入って全然成長してないといわれ、予定帝王切開の日付を早めないといけないとまで言われました💦
ただ、先生が変われば測り方も違うし、結局予定通りで3000gを超えていました😅
測り方によっても誤差が大きいので、気にしすぎない方がいいかと😊

  • riri

    riri

    そうだったんですね!✨小さめと言われても3000㌘超えてることもあるんですね💡
    次の検診は少しでも標準に近づいてるように願いつつあまり気にしないようにします🌼ありがとうございます❤️

    • 3月15日
えにゃ

わたしも同じぐらいでしたー💦
この時期は誤差もあるし気にしなくていいよーって言われました。
次の検診もいつ通り約一ヶ月後に、と言われたので気にせず過ごしてますが不安ですよね😭

  • riri

    riri

    そうなんですね💦同じような方がいると心強いです😣✨心配ですよね😭
    お互いの赤ちゃんが元気にすくすく大きくなりますように…🙏✨❤️❤️

    • 3月16日